※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で明後日退院予定。点滴下げず不安。37wで退院し、産院で出産希望。濃度で早く出産か不安。

切迫早産で明後日退院予定です…
今、4A23のウテメリンと本来血圧を下げる薬で張りにも効果があるらしい薬を飲んでいます
退院の日まで点滴を下げることができないみたいですぐ陣痛とか来ないかなとちょっと不安です…
元々、少しずつ下げていく予定ではいたんですが、この状態でさえも軽く張りがあり、しかも定期的な為下げるのは少し危険と判断されました…
入院している病院は早産や未熟児でも対応できる病院ですが、私がお産したいと希望しているのはそう言う設備が整っていない産院です
そのため、その産院でお産をしたいならと生産期である37wちょうどに点滴を抜いてそのまま退院にしようと言われました…
やはり、これだけの濃度があればすぐお産につながるでしょうか…?

コメント

mママ

わたしも同じくらいのウテメリン点滴してましたが、張り返しは当日に少しあったくらいでなかなか産まれず 笑
結局出産したのは39週でした😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですか?!
    やはり濃度とお産につながるなにかはまた違うものなんですかね。。。

    • 5月28日
あゆみ

私も切迫早産で1ヶ月半ほど入院して
ウテメリンとマグセント2つ
点滴生活でした。

35.6週ごろから点滴の量など減らしていき
37週で点滴を外して退院しました!

37週と6日で産まれました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    点滴の量減っていく、副作用も軽くなるかも!って思ってた矢先の減らすことが出来ないだったので余計に不安になっちゃって
    点滴外せばすぐ産まれるんじゃ、、と、、笑笑

    • 5月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    あたしも外したらすぐ産まれそうで
    ドキドキでした😱

    退院して食材の買い出し行って
    荷物持って歩いてたから
    早く産まれたのかな?と思いました!

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    病院の先生からの言葉もあるので余計に…笑笑

    退院してからやりたいことだらけなのですぐお産になるなら諦めるべきなのかとも…笑笑

    • 5月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    あたしも、切迫でずっと入院してたので
    赤ちゃんの服とか全く用意できてなくて
    安静に!と言われましたが
    ベビー服買いに行ったりして
    動いてました😂

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりいきなり入院とか長期入院とかになると準備しなきゃダメなものもなかなか準備できないですよね。。。
    私もまだまだ準備ができてないんです…笑笑

    • 5月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    準備のことしか頭になかったです!
    最悪通販かな?と思ってましたが
    やっぱり自分で見て選びたいですよね🥺

    必要最低限の肌着とか服だけ買って
    哺乳瓶などは産院であたしは
    退院するときに買いました!

    抱っこ紐 ベビーカー チャイルドシートは
    生後1ヶ月経ってから買いました😭

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    見て選びたいですね。。
    通販とかだとやっぱり届くまでに時間かかったりするってイメージが強いので…笑笑

    おいおい準備していく手もあるんですね!!
    一気に準備しなくても大丈夫ならその方が楽かもしれませんね笑笑

    • 5月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    いつ産まれるか分からないから
    今すぐでも準備したいぐらいですよね😭

    赤ちゃんの退院着 肌着 オムツ ガーゼ
    あれば初めはなんとかなりますよ!

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよ。。。
    退院させて、すぐ買いに行くからって勢いです笑笑

    そうなんですね!
    助かります!!!

    • 5月28日
deleted user

人によると思います。

私は34週ちょうどから入院して、点滴は2A20でした。

それでも張らなかったので35週に入ってからどんどん下げていって、その時は特に張りもなく問題なかったんですけど、36週ちょうどで退院するために最後は1A8くらいで抜いたら張るようになりました😅結局、翌日退院したその日の夜に破水してすぐ生まれました(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    点滴の濃度はあまり関係ないんですかね。。
    勝手に点滴の濃度高ければ高いほど抜けばすぐお産につながるかも!と思ってました…😅

    • 5月28日
なっちゃん

私もウテメリン点滴してました!
徐々に下げていって里帰りするために退院しました。
いつ陣痛が来てもおかしくないけどとは言われつつ橋を渡る距離にある実家に帰りました!
正産期に退院してその10日後に出産しました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    私も生産期に入ると同時に退院ですがほんとにそれまで油断できないと何度も病院の先生に言われ続け…笑笑
    下げてもらえないから余計にやばいのかなと思っちゃって笑笑

    • 5月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    子宮口は全然開いてなかったからそこそこもってくれたのかなと思います!

    予定日より15日早かったですが
    案外いけたなと今では思いますが。笑

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子宮口の開き具合はあまり教えてくれないんですよ。。
    開いてたら開いてきてるって言ってくれると思うから多分私も閉じてるのかなと…
    でもやっぱり張りとかは陣痛とか開くことにつながるからーって言われてたので余計に不安になっちゃって。。

    • 5月29日