※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

毎日のお弁当について。いつもは前日残り物や冷凍、卵焼き、前日のうち…

毎日のお弁当について。いつもは前日残り物や冷凍、卵焼き、前日のうちに作り起きしたもの、おにぎり(ふりかけ混ぜたり梅だったり)というような簡単なものです。しかし今日のお弁当は、先週土日風邪を引いてしんどかったので主人が家事全般してくれたお礼に、そして喧嘩っぽくなったので空気を変えるためにも久々頑張りました。海苔弁、鮭を焼き、卵焼き、残りの物の豚のきんぴら、ハムと野菜炒め、チーズ、冷凍のナスひき肉(冷凍あるんかい!)、私のローソンのオススメのお菓子、フルーツは夏みかん1つ分全部剥いて入れたものでした。
帰ってきたら「今日の弁当気合い入ってたね」のみで、なんていうんでしょうか言い方のトーンや表情が上からだったというか....それに「ありがとう」や「美味しかった」もプラスされれば良かったんですがモヤモヤしました。
元々、上から目線が多いところがあるので(例えば、「料理慣れたから資格でも取ったら?」とか。「上手になったね☺️料理の資格取ってみたら?」とかじゃない。⚠️主人は料理出来ません笑)、普段一緒にいる私はモヤモヤするのか~それとも私が見知らぬ土地で子育てしててストレス溜まって嫌味にしか聞こえないのか??

皆さんだったらどう受けとりますか?モヤモヤの意見が多ければ「やっぱそうだよな~共感してくれて嬉しかったから切り替えよ!」ってなりますし、私が勝手に受け取り方間違ってるなら反省して切り替えるのでご意見伺いたいです!

長文読んでくださりありがとうございますm(_ _)m毎日お疲れ様です。

コメント

私もその言い方嫌かもです😣
「ありがとう!美味しかったよ」だけで嬉しいですね😂
余計な言葉はいらないです😅

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌ですか😂お弁当って意外と大変ですよね、まぁやった事ないから大変さ分からんよなぁ....いやでも言い方....笑

• 5月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私なら、その一言の中にありがとう、美味しかったも含めたものだと思います( ´﹀` )
いわゆる、照れ隠しですね☺️
もし、なんとも思ってなかったら
その一言さえも言わないと思います✨

• はな

はな

あーなるほど!そうかぁそれさえ言わないです、か。そう言われたらそうか!←感情が右往左往。笑
    息子も風邪引いてたんですが、2人の症状言ったら心配じゃなく開口1番「次は俺だね」言ったの恨んでるんだと思います笑 それも私が体調悪くて悪い方向にしか考えれなかったからかな🤔

• 5月28日
ふゆ

私なら褒められたー!と思ってしまいます🤣🤣💕
そうでしょ?頑張ったの!美味しかった?って聞いちゃいます😋❤️笑

• はな

はな

私もあのときそう思えれば!(笑)受け取り方って大切ですね😂

• 5月28日