※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子供の名前について迷っています。上の子が「ゆうと」「勇翔」、下の子が「ゆいと」「結翔」だと似すぎるでしょうか?旦那は意味が違うし、周りが間違っても自分たちが分かれば良いと言っています。皆さんはどう思いますか?

今名前付けで迷い中です。

上の子が ゆうと 勇翔

下の子を ゆいと 結翔

だと似すぎですかね…。

旦那はそれぞれが全く違う意味だし、
周りが間違えても俺たちがわかれば良いと
言ってます。確かにそうなんですけど
確かにそうなんですけどー!!笑

皆さんはどう思われますか?!

コメント

ゆうり

私は滑舌悪いのもありますが
少し遠目から呼んだ時同じになってしまいそうなので辞めます!

mk3070

ちょっと紛らわしいですね😅

はじめてのママリ

子供自体が聞き間違えるでしょうね…💦

Hina mama💕

どっちが呼ばれたのかわかりにくくて
紛らわしそうだなーって思います😅

M

名前が似ていると兄弟感が強くて私はいいな。と思いました。私も旦那さん同様で、自分達が分かれば良いかなと思います😌

🐤

まわりから、ゆーくんと二人とも呼ばれたら大変ですね😅💦
俺達がわかればいい…
お子さん達が今後人生で関わっていくのは親よりも他人との関わりの方が多くなるし、接する時間も長くなるし、
親の方が先に亡くなる…
そしたら俺達がわかれば…って言う意見ほどエゴすぎるものはないなぁと思いますね…

New mam

始めと終わりが同じ「ゆ」と「と」なので、お子さんを呼ぶときに響きが似ていて紛らわしいかもしれませんね💦
うちも1人目と3人目の最後の文字が同じです😊
読みが2文字で、例えば「麻衣」「由衣」みたいな感じです!
なのでそこまで紛らわしくはないのかな、といったところで決定しました。

雷注意

名前ってもともとは周囲に個々を認識してもらうためのものなので、自分たちが分かればいいというものではないと思います💦

まゆ

さすがに、似すぎてません?
どっちを呼んでるのか、呼ばれた本人たちも分からない時が多々ありそうで紛らわしそうー。
親さえ分かればいいってものでもないような(*´꒳`*)

あいす

旦那さんやゆーさんが分かっても、
子ども側が分からなかったり呼ばれたのを判別できないかもしれないので、私なら避けます!
出来ればイニシャルも違うのにしたいなって思います!

🌈虹ママ

たぶん周りからもいい間違えられてストレスになるのはお子さんだと思います(>_<)
せめて最後の「と」が同じくらいがいいと思います(*^^*)

S&S&R

いいと思いますよ!
それぞれ意味も違うようですし✨
うちも上の子と下の子名前似てますけどそれぞれ気に入っているので😆