※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家事・料理

お弁当を毎日作っていますが、朝起きてすぐに作り、お弁当に詰めて、冷…

お弁当を毎日作っていますが、朝起きてすぐに作り、お弁当に詰めて、冷えたら明日の昼の弁当にとして持って行っています。

2年ほどこんな感じで、作ってから24時間以上経つものを食べているのですが、同じような方いますか?

夏場は保冷剤入れて持って行かせてます。
車通勤で、会社に着いたらすぐに冷房ガンガンの部屋にお弁当を置くという決まりがあるみたいです。

なのですが、いつかお腹壊すんじゃ…(ーー;)と思う時があります。

同じような方いますか?

コメント

べりー*

朝起きてすぐに作っているなら次の日ではなくその日のお昼ではだめなんですか?(>_<)

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます。
    朝起きるのが7時頃で会社を出るのが7時半なので、お弁当を冷ますと時間がかかるのと、同時に晩ご飯、昼食、子供の朝食と作っています。

子供がぐずると、中断されて7時半にはお弁当のオカズが待ち合わない時が多いので、どうしても前日に作って、明日のお弁当になります(><)
    やはりまずいですかね?💦

• 5月28日
  • べりー*

べりー*

これからの時期はますますよくないと思います💧それなら夜作ってはどうですか?まだ時間が短くて済みます!

たまにですが夜子供が寝てから次の日のお弁当と子供の朝ごはんを作ったりします💡そうするも朝は夜ご飯作るだけになるので楽ですよ(*^^*)

• 5月28日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

そうですよね💦
    今まで大丈夫でしたが、ふと気になってしまって💦
    子供が少しの物音でもすぐ起きるタイプなので、子供が寝てから作るのは難しいです😭
    あと、キッチンを片付けた後にまたキッチンを使用するのがとっても嫌で😭
    作らないか、少しだけでも夜に作る方が良さそうですね!
    明日からチャレンジしてみます!
    何度もコメントありがとうございます😊

• 5月28日
レロちゃん

ニャン太郎さん忙しそうなので、
お腹壊すのが心配でしたら、
夏はもうお弁当は無し!
それか
朝もう少し早く起きてお弁当を作る!
こうするしかないのではと思ってしまいました🤔

• ニャン太郎

ニャン太郎

お弁当無しだと栄養面が気になってしまうので(晩ご飯は、毎日会社からファーストフードの出前が支給されます)作りたいなぁと思います。
    朝早くに起きて、お弁当作るしか方法ないですよね😭
    以前は朝6時に起きて作っていたのですが、静かに抜け出しても、子供がすぐに起きてしまい、一日中グズグズになるのでどうしようかと思っていました💦
    夏はお弁当なしか、早く起きるか…!
    子供も成長したので、近いうちに早く起きてお弁当作ってみたいと思います!
    やはり夏はヤバイですよね😅
    コメントありがとうございます😊

• 5月28日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私の旦那も7時頃お弁当を持って出ていた時がありましたが、そのときは5時には起きてました...娘の授乳もあったりなかったりだったので、あっても間に合うようにと5時起床でした💦辛かったですが💦
あとは夜下ごしらえや少し作ってしまうこともありましたが、基本的には朝作って持ってってました!朝起きるのが無理なら夜作るのはどうでしょう?1日以上経ったものをお弁当として持ってくのはこれからの時期かなり怖いですね💦ずっと冷蔵庫で温めてすぐ食べるとかならかなりやりますが...

• ニャン太郎

ニャン太郎

授乳しながら5時起きは辛いですよね💦
    私も以前は6時に起きていたのですが、コッソリ起きても子供が必ず起きてしまい、また夜寝た後にキッチンを使用すると少しの物音ですぐに起きてしまうので、朝作るのが楽で😅
    1日以上経ったものを夏場持っていくのは、危険ですよね😭
    頭ではわかっていましたが、皆さんに助言いただき、本格的に止めようと思いました。
    前の晩に作るか、朝作るか、夏は作らないか
    どれかにします‼️

• 5月28日
まんま

私は、朝か前夜に作ったものを昼に食べてます!

冷ましきれてはいないかもしれませんが、通勤時間の間だけで、職場着いたら冷蔵庫に入れられるので、大丈夫、、かな?って感じです。
ずっとこのスタイル、2年とか続けてますが、お腹壊したことないですよ!

あとはお弁当詰めるとき、手で触らない、とか、当たり前ですが、口つけた箸を使わないようにして、なるべく菌が入らないようにしてます。

• ニャン太郎

ニャン太郎

朝に作った物か、前日の晩なら大丈夫そうですよね😉
    冷まし切れてなくても、職場に着いたら冷蔵庫に入れるので大丈夫なんですね!
    うちの主人も行きは車のクーラーつけて行き、着いたらすぐに冷えた部屋にお弁当置くので、朝は冷えきらなくても大丈夫かな…!
    まんまさんが2年続けてお腹壊してないということは大丈夫だと思うので、朝作ったものを詰めて持って行かせたいと思います!
    お弁当詰める時、衛生面気になりますよね💦
    気を付けます!

• 5月28日