※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮭövє..*❤︎♡
妊娠・出産

つわりで食べ物の匂いが受け付けず、暖かい食べ物の匂いで吐き気があります。喉に違和感があり、吐き気と吐くことが続いています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

つわり真っ最中です。食べ物の匂いを一切受け付けなくなってて暖かい食べ物の匂いで気持ち悪くなり吐いてしまいます。
それと共に、最近は喉になんか詰まってる様な感じがして吐き気して吐いての繰り返しです('﹏*๑)
痰のような鼻水のような。。自分でもよく分かりません💦
汚い話しですみませんが同じ様な経験がある方お話を聞かせてください💡

コメント

ふーちゃん1019

わかります‼私も喉に詰まってる感じ産まれるまでありました。
私の場合は冷たい物を食べてると少しは楽だったので氷や凍らしたゼリーなど よく食べてました‼
喉づわり というそうですよー(>_<)

• Ꮭövє..*❤︎♡

Ꮭövє..*❤︎♡

ありがとうございます♡
    喉つわりというのですね!初めて聞きました😳喉の変な違和感で吐き気を催して辛いですよね💧

• 3月12日
なおたん*✧︎

喉づわりありますよ!私はずーっとではなくあったりなかったりの感じです。
痰がずーっと絡んだ感じですよね?
喉づわりは吐いたら悪化するので無理に吐かないようにしてくださいね(p*・ω・`*q)

Ꮭövє..*❤︎♡

唾液を飲み込んでも、スッキリせず詰まってる様な痰が詰まるような感じです(╥ω╥`)

無理には吐いてないですが、吐いてしまいます( ´・ω・` )

• 3月12日

参考になるかわからないけど…私は飲み物でノンカフェインのお茶やお水ですら気持ち悪かったです。
吐くほどではないんだけど、吐き気がひどくてだるくて、唾液様のものずっとペッペしてました。
レモンを買ってきて薄く輪切りにしてそれをコップの水に浮かべて飲んでいました。
レモンの酸っぱいにおいと視覚と、微妙にまずい水にはなるけどそれでも何もないよりは飲めました。
喉の違和感のつわりの方で氷を食べるという方法も聞いたことありますよ!
あとは、私は男梅をかなり食べました!

つわり、しんどいけど頑張ってください!

Ꮭövє..*❤︎♡

セブンのカリカリ梅がスキで食べていたのですが、吐いてからは食べたいと思わなくなり、自然と梅干し系をさけています😓
    もう少し、つわりが落ち着いたら食べてみますね(* ˙˘˙)♩

ありがとうございます!
    頑張ってつわり乗り越えます。

• 3月12日