※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、お腹がぽっこりしています。子宮の戻りや脂肪が原因でしょうか? ガードルや骨盤ベルトを1日中付けても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月が経ちました。
出産後から今までにお腹がぽっこりしてます。
これは子宮がまだ完全に戻ってないからでしょうか? それとも脂肪ですかね?
それと、産後お腹を引き締めるのにガードルや骨盤ベルトは1日中付けていても問題ないですかね ?😭
同じような方いますか?😢

コメント

COCO

しばらくはぽっこりでした😄
骨盤ベルト、私は腰痛であまりできなかったですが、痛くなければ付けてていいと思います。

お腹が戻りにくいのは赤ちゃんを支えていた靭帯が伸びてるらしいです😅
息を吸いながらお腹を引き上げるイメージで鍛えるといいそうですよ♩

あと、妊娠中の時から上半身の姿勢がうしろに傾いていてお腹を突き出してる感じになっているので、骨盤矯正してもらうとマシになりました!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。。😭
    私も、しばらくはぽっこり
    してそうなんで
    頑張って鍛えます!(*_*)
    なるほど、骨盤矯正を
    やったんですね!(>_<)

• 5月29日