※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルママカ
妊娠・出産

妊娠16週の初マタニティで、悪阻がありぶた肉が食べられず困っています。同じような経験をした方がいるでしょうか?

妊娠16週初マタニティです。
妊娠6週くらいから14週くらいまてわ悪阻があり、
匂い、吐きつわりで5キロくらい痩せました。

その後油っぽいものは食べれませんが、
だいぶ悪阻もよくなりました。

しかし、牛肉、鶏肉は大丈夫なのに、
ぶた肉だけうけつけません😢
考えるだけで気持ち悪くなってしまいます。


さっき、しょうが焼きを作って少し味見程度に食べたら、お昼食べたものも全部吐いてしまいました。

わたしのようにぶた肉が無理になった方はいますか?

コメント

みぃ

私も初マタで、悪阻で6キロやせました!
今はだいぶ悪阻も良くなりましたが、
私は豚ではなく鶏モモと納豆が無理になりました😂
考えるのも見るのも嫌です!
あんなに好きだったのに、、、
なので口にしてないです💦

  • ルママカ

    ルママカ

    同じですね😂
    外食いっても、ぶた肉みるだけで、
    おえってなります、、、。
    治りますかねぇ

    • 5月28日
  • みぃ

    みぃ

    そのうち治りますかね😂

    • 5月28日
deleted user

そういえば、私も初期豚肉ダメでした。
もう焼いてるだけで無理ーってなるし、食べても臭くて💧

でも牛は高いし、鶏ばかりだと旦那が嫌がるから、豚も調理してました。鼻にちぎったティッシュ詰めてマスクして調理、味見はしない。笑

気付いたら気にならなくなってました

  • ルママカ

    ルママカ

    牛肉は高いですものね😂
    わたし、家事放棄しちゃってます😂
    ひさびさに、しょうが焼き作ったら嘔吐🤮もう、ビックリでした、、

    • 5月28日
こけっちゃん

私は鶏肉が受け付けないです😔
妊娠前は週1で唐揚げを食べていたのに、妊娠してから1回も食べれてません💦

治るといいですね😣💦

  • ルママカ

    ルママカ

    鶏肉は全然平気なのにぃ😢
    味覚変わるんですよねー

    • 5月28日
まぁちゃん

私も一人目6㌔、二人目7㌔痩せました💦やっと少しずつ食べれるようになってきました🙌

今も無理なものは食べなくていいと思います!その内気付けば食べれるようになりますよ👍妊娠中に食べれるようになるかもしれないし、産後かもしれません😊

  • ルママカ

    ルママカ

    そうですよね(●´ω`●)
    そうします!
    悪阻が終わったと思い調子こいたら、嘔吐したので、反省です😢

    • 5月28日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    もう大丈夫って思いたいですよね😭でも見てダメな物は大抵ダメなので、それで判断して避けていきましょう!笑 嘔吐するのしんどいし無理せず✨

    • 5月28日
  • ルママカ

    ルママカ

    そうします(●´ω`●)ありがとうございます😊

    • 5月29日
はじめてのママリ

私は肉類だと牛がダメでした😭
でも肉よりダメなのが海鮮類😭
特に蒸したり焼いたりしたエビが想像しただけで気持ち悪くなります😩
悪阻がだいぶ落ちついた今でもエビはダメなままです💧💧
後はカップラーメンがなぜかダメでした😅(笑)

  • ルママカ

    ルママカ

    エビわかります、、。お腹は空いてても、想像するだけで吐きそうになりますよね😢早くご飯を美味しく食べたい、、

    • 5月29日
❁⃘*.゚

私は悪阻がとても軽い方で気持ち悪かったり胃もたれ程度で吐く事は1度もありませんでしたが... 妊娠前好きだった納豆は食べれるけど美味しく感じなくなり...焼き魚も食べたいと思えず...甘いお菓子が大好きだったのに食べたいと思わなくなりました。
あまり好きではなかったトマトが食べたくなり アイスもシャーベットや氷系ばかりでクリーム系は食べたいと思わなくなったり...食の好みが変わったなぁ...と思います💦

お肉全般がダメではないみたいなので
充分栄養は取れてそうですよね✨

  • ルママカ

    ルママカ

    悪阻が軽いのはうらやましい😢
    私はカリカリ梅、グレープフルーツ、炭酸水くらいしか食べれませんでした😢
    たしかに、食の好み変わりますよね〜
    揚げ物とか、コッテリ好きだったのに、あまり食べれなくなりました😢太らないからいいんですが、、😂

    • 5月29日
  • ❁⃘*.゚

    ❁⃘*.゚

    前、1度授かった時は(流産してしまいましたが)初期から匂い、湯気、油ぽいもの、ご飯など色々受け付けずダメでしたが...
    今お腹にいる👶🏻ちゃんは食後気持ち悪い程度で美味しくないな、くらいで何とか何でも食べられるので本当にありがたいです😢
    妊娠もその時で悪阻も違うんだなと思いました。
    早く落ち着いて色んなもの食べられるようになるといいですね☺️✨

    • 5月29日
  • ルママカ

    ルママカ

    そうだったんですねー😢
    悪阻がひどい人は流産しにくいよっとか言われましたが、
    実際なにがあるかなんてわからないので、いつもドキドキしてます😂
    元気な赤ちゃん産みましょうね(●´ω`●)

    • 5月29日
  • ❁⃘*.゚

    ❁⃘*.゚

    心拍確認後の流産でしたが、悪阻も続いていたし何も症状なかったですね😢生まれるまで安定期なんてないと思って過ごしてます😭
    お互い妊娠生活頑張りましょう☺️

    • 5月29日
  • ルママカ

    ルママカ

    はい(●´ω`●)頑張りましょう✨

    • 5月29日
🔰

私も初マタで、悪阻で5キロ痩せました。

豚肉じゃなくて鶏肉が無理になりました・・・。
調理もしたくなく買わなくなりました😂
不思議ですよね💧