※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産後、骨盤と膝が痛みます。成長痛のような感じで、骨盤矯正の整骨院に通院中です。同じ症状の方いますか?

帝王切開で双子を出産しました。
産後5ヶ月たちますが、骨盤からしたがとても痛いです。歩くときもです。あと膝も痛いです。
成長痛みたいな痛みに近いですが同じ方いらっしゃいますか?
整骨院では骨盤矯正に通ってます。

コメント

mon

帝王切開・双子出産ではないですが、私も骨盤あたりが痛く病院へ行くと整形外科を紹介されMRIや骨密度測定などした所、圧迫骨折してました😓

当時は混合で育てていましたが、母乳を作ることによってどんどん骨密度が低下しどんどん悪循環になるとの事ですぐ母乳はやめました😔

それからはコルセットと友達です(笑)そして混合から完ミになりました!

• はなこ

はなこ

骨密度の低下😨
    怖いですね。。
    貴重な意見をありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日

膝痛いですよね。わたしも双子産んで産後に足が特に痛くて立ち上がるのも階段降りるのも膝痛くて。今は1年経ちましたがまだ痛いときあります。

• はなこ

はなこ

一年経ってもまだ痛いんですね。。。
    病院に行けたら行こうと思います。

• 6月3日