※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理予定日が気になる。妊活1年でステップアップ悩む。体温高めで期待と不安。一緒に頑張りましょう。

明後日生理予定日でそわそわしてます😢
今回ダメなら妊活始めて1年。ステップアップするか迷い中です。今回体温も高めで期待しちゃう自分と
初期症状らしき物がなく不安な自分がいます。
もうすぐ生理予定日の方、一緒に頑張りましょう!

コメント

RUU

初期症状はわたしは全くなかったです!
むしろ、普通の生理前みたいに胸が張ったりしていました( *_* )

赤ちゃん来てくれてますように👶🏻🕊💕

• あーちゃん

あーちゃん

いま全くなくて不安しかなくて
    投稿しちゃいました😢
    優しい意見ありがとうございます😢

• 5月28日
.n_n.

私も今ソワソワ期です!
31日が生理予定日です。
しかも、私もそのぐらいで今回リセットしたら来月からステップアップします!

• あーちゃん

あーちゃん

めちゃめちゃ境遇似てますね!
    毎日そわそわして検索魔になってます笑
    次だめだったら人工授精しようかと思ってます😢

• 5月28日
  • .n_n.

.n_n.

似てますね(笑)
    検索魔+フライングです💦

• 5月28日
ネネ坊

年齢とともに、体内時計も進んでいます😢
30歳を過ぎているのであれば、ステップアップした方がいいですよ👍
私が通っていた病院では、人工授精は、6回まで。それまでに妊娠しないと人工授精の妊娠はほぼ望めないらしく、確かにその通りでした😅最終的に対外受精で、すぐに1人授かる事が出来たのですが、ここまでくるのに、8年かかりました😅今になって思うともっと早くに対外受精をしておけば良かったなと思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

ご返信ありがとうございます。
    いま27歳で周りには焦らなくてもと言われてますが、子供ほしい気持ちの方が強いので、人工授精しようかと検討中です😢

• 5月28日
  • ネネ坊

ネネ坊

私は、専門学校の時に、卵巣嚢腫(卵巣が大きく腫れる)が出来、卵管系捻転(卵管がひねる)を起こしてしまい、緊急手術になりかけたのですが、なんとか縮小してくれたので、卵管を取らずに済みました。その影響で妊娠がしにくい事が分かっていました😞
    26歳で結婚し、すぐに不妊治療を初めたのですが、一通りの不妊治療をしましたが、中々妊娠をせず。人工授精を数十回しましたが、初期流産を何回か繰り返し、後半中々妊娠しなくなってしまいました。
    体外受精に抵抗があったのですが、やっと決断し、33歳で初めて対外受精をしました。2回目の体外受精でやっと出産しました😅
    ここまで8年かかり、費用も結構かかったので、今思えば、早く対外受精にきりかえれば良かったと思ってます😅

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々教えて頂きありがとうございます。先程アドバイス頂いたように
    まずは人工授精をやってみて
    6か月できなかったら、私も体外にステップアップしようと思います😢

• 5月28日
  • ネネ坊

ネネ坊

その前に、麻疹、風疹の予防接種は済んでいますか❓

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

予防接種は妊活始める前に済ませております!ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ネネ坊

ネネ坊

よかったです😊予防接種や不妊治療、体外受精など、市町村によって変わると思いますが、助成金がもらえますよ😃
    不妊治療はお金がかかるので、ステップアップする前に、一度確認した方がいいですよ😃助成金も色々あるので🤗
    あと、不妊治療でかかった明細書は、後で提出しないといけなくなるので必ずキープしてください😃

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に親身にありがとうございます😢助成金とかあるのですねっ!
    金銭面でも不妊治療は不安があるので一度調べてみます!!

• 5月29日
  • ネネ坊

ネネ坊

直接役所で聞いてみるといいですよ🤗幸運を祈ります✨

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

参考にさせていただきます!
    今朝体温が下がったので今回も生理きちゃいそうです😢
    ネネ坊さんに教えて頂いたことを参考にしステップアップしようと思います!!

• 5月30日
よっこ

赤ちゃんきてくれること祈ってます!
フライング検査はしないですか?
私は性格的に待てずにやって、予定日3日前に陽性反応出ましたよ。
でも結果が変わるわけではないからもう少しそわそわして待ってみてもいいかもしれないですね!
でも本当に祈ってます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

フライングは怖くていつもできなくて😢
    励ましの言葉本当に嬉しいです!
    ありがとうございます!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も明後日生理予定日です😖(多分)
私もタイミング法で何度もリセットしていて、今回ダメなら一般の婦人科から不妊治療専門病院に転院を考えています。
今回クロミッドで2つ卵胞が育っていたので期待していたのですが、今日少し体温が下がりました…生理くるなら早く来い!って感じです😭
お互い授かれていますように🌸

• あーちゃん

あーちゃん

私も今回ダメなら専門の病院に転院して人工授精しようか検討中です😢
    私も今朝体温少し下がりました😢

お互い早く授かれますように😢💕

• 5月29日