※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
ココロ・悩み

PMSがひどく、育児ストレスもあってイライラが爆発しそう。授乳中で改善策が知りたいです。

PMSについて
もともと生理前になるとPMSがひどく、
いつもイライラしたり落ち込みが激しかったり
吐き気やだるさの症状に悩んでいました。
それが出産してからさらにひどくなったように感じます。
生理がきたら終わるからといつも我慢していましたが、
育児のストレスや疲れもあり、イライラが爆発しそうです😭このままじゃ関係ない旦那や子供にもあたってしまいそうです😢
なにか改善策はあるんでしょうか…
あればお聞きしたいです。
ちなみに今は授乳中です

コメント

ママ

私も酷いので試しに命の母ホワイト飲んでみてます😅
授乳中なら婦人科かかって相談ですかねー!

• さぁやん

さぁやん

命の母ホワイト、私も妊娠前に飲んでいた時期があります。やはり婦人科に相談するのが一番ですかね。
    ありがとうございます😊

• 5月28日

私も「生理前のイライラを何とかして欲しい!」と、先日 産婦人科に行ってきました。夫や子供にあたるほど酷かったので…。

私は低用量のピルを処方されました。次の生理が来たら開始するので まだ飲んではいませんが…。

授乳中に飲めるか飲めないかは分からないですが、ピルの副作用について聞いた際「生理前の症状に効く薬はいろんなものがあるんだよ」「合うのを探そうね」と言われたので、もしかしたら授乳中でも飲めるものもあるかもしれません(^_^)

一度、産婦人科で相談してみたらどうですか??(>_<)

• さぁやん

さぁやん

ピルも生理前に効果があるのですね!
    知りませんでした。
    確かに副作用などが気になりますよね。
    でも授乳中でも飲めて少しでも改善出来るものがもしもあるのなら試してみたいですね!
    婦人科で相談してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月28日