※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

ミルク量が適切か悩んでいます。グズりが増えたので増やすか迷っています。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

生後25日で完ミです。
ミルクを140mlって飲み過ぎですか?

今は120mlあげていますが残さず飲みます。

出生体重は3602gです。


今日の昼間からグズりがすごく、
ミルクを飲み終わった直後に泣きます💦

あやして寝ても1時間で起きては泣いて、
次のミルクの時間までおしゃぶりでなんとか誤魔化してます😥

オムツは大丈夫で、部屋は27度の冷房にしていて
それでも暑ければ扇風機をつけてます。

昨日まではここまでグズグズすることがなかったので
思い当たることがミルクの量くらいしかなく増やそうか迷ってます😓

同じくらいのお子さんで
完ミの方がいればアドバイスください😖

コメント

O

完ミで育てていますがそのくらいの時期は100ml~120mlでした🍼
一日の量が1000mlを超えなければ大丈夫だと思います!

その時期は一日中抱っこしていた気がします!
グズると大変ですよね😢
無理せず少しずつ頑張って行きましょう🌼

ぜろ

その頃140は飲んでましたよ🙂
1ヵ月で160
2ヵ月で180
飲んでいました🙂
増やしてみて良いと思いますよ☺️
吐いたら量戻せばいいですし👌

ちょむ

140は多いと思います💦
もしかして魔の3週目じゃないですかね?上の方と同じでその時期は何やってもグズグズだったので抱っこでずっと付き合ってました😭
精神的にもしんどい時期なので周りにも手伝ってもらって乗り切りましょう✊✨