※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

もう家族が嫌。1人になりたい。旦那は家事育児協力してくれてる方だと思…

もう家族が嫌。1人になりたい。
旦那は家事育児協力してくれてる方だと思います。
でも細かいこと気付くのは女の私。
お願いしても足りないことばっかりで結局は私がやらなきゃいけない。
そういうのもストレス。
分かっていても完璧にやってくれないと結局はやるのは私なんだって思って疲れる。
毎日6時半に起きて、朝ご飯の準備して、子供起こして食べさせて、旦那がオムツ替えやってくれるけど、最近パパ嫌って言って泣き叫ぶから私がやらなきゃいけない。旦那が洗濯物干して食洗機にある食器戻してくれて、その間に私は急いで化粧。ご飯食べ終わってもママが見えなくなるとギャーギャー。朝から疲れきって8時には家出て保育園送って16時まで仕事して、帰宅したら急いで夕飯の準備して、お風呂に入るために洗濯物とか準備して、保育園に迎えに行って、18時過ぎに帰宅して子供がギャーギャーするから、とりあえずおやつ食べさせてお風呂。お風呂でもギャーギャーされる。お風呂出て保湿と着替えの時もギャーギャーで逃げ回る。もうこの時点で心底疲れて発狂したくなる。
旦那が帰ってくれば旦那がお風呂に入ってる間に、準備してた夕飯を炒めたりと火を通して、出たら食べるようにする。食べて子供と遊んで寝かしつけしてやっと私の時間だけど、もうクタクタで何も出来ない。

毎日毎日時間に追われてギリギリの生活。
夜のうちに洗濯物干して、起きるのもあと30分早くして6時に起きたらもうすこし楽になるのは分かってても、もう疲れとストレスが限界で出来ない。
仕事も好きじゃない。ただ給料そこそこもらえるから耐えてるだけ。やり甲斐もなければ楽しくもない。ストレスで疲れしかない。だから余計毎日が辛いの分かってるけど、子供もいてローンもあればそんな簡単には職場変えることなんて出来ません。
最近は子供嫌。
1人なりたい。
楽になりたい。
疲れた。
毎日それしか言ってません。
だから旦那も帰ってくるなりため息。
もう家中の雰囲気悪くて悪循環。
もう辛い。

コメント

コスモス

おつかれさまです(^^)
大変ですよね。
うちも本当に同じように娘2人で逃げ回ったりギャーギャーしっぱなしで大騒ぎの毎日です。
下の娘は旦那だと嫌がるばかりで私にべったりです。
りんmamaさんとは違い専業主婦なのでりんmamaさんは本当にすごいと思います。
そのかわりではないですが、うちは旦那のモラハラに耐えてます。
家事育児でバタバタすれば、せわしなくてうるさいと怒られ、おとといはアイロンがけをしていなかったら、携帯もテレビも新しくして与えてやってるのにお前は何様だ、と言われました。
慣れてきてしまっている自分がいますが、ケンカのたびになにもかも俺の稼いだ金でできてると言われるとものすごく辛いです。
こんな話をしてしまい申し訳ないです。
朝から夜まで育児に仕事までしているりんmamaさんは本当に本当にすごいと思います。
私もつらいことたくさんあるけどいつかは子供がわかってくれる、味方になってくれると思い頑張っています!
一緒に頑張りましょう。
息抜きくらいじゃ楽にはならないけど、無理はしすぎないようにしましょうね(^-^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那さん最低ですね
    専業主婦だって立派な仕事ですし、あんたがご飯食べられるのも綺麗なおうちに住めるのも誰のおかげだって言ってやりたいです😰

• 5月28日
  • コスモス

コスモス

本当ですよね!
    でもそう言っても、お前の仕事だから当たり前だ、何様だ、とか返ってきちゃうんで本当話にならなくて疲れます(°_°)
    私も元々資格がある仕事もすごく嫌で、りんmamaさんのように仕事に戻る勇気もなく、モラハラの旦那+家のローンを背負う覚悟もなく、お前が稼いできてみろよと言われても娘も日中いるので専業主婦でいます。
    りんmamaさんのように家事育児仕事と頑張っている方は本当すごいと思います(^^;

• 5月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も国家資格の仕事してますが、正直やりたくないです😭
    辞めたいですか生活のためにしか働いていません。

• 5月28日
  • コスモス

コスモス

私は歯科衛生士をしていました。
    資格あっていいな〜と言われますが、資格さえなければとか思います(°_°)
    確かに生活を考えると資格を活かしたほうがいいのは確実だけど、つらいですよね(°_°)

• 5月28日
たんあー

仕事もしてたら疲れますよね😭
うちも共働きで18時頃保育園の迎え行ってからご飯の準備です😱
子供たちはギャーギャー騒ぐしめっちゃイライラしながら準備します笑
まだ仕事戻ってから日が浅いですか?
私は一年近く経って、ようやく慣れてきました😵
子供が大きくなったらまだ楽なのかなーと思いながら日々頑張ってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事復帰してもう少しで1年ですが日に日に大変でもう毎日やんなります

• 5月28日
うに

めちゃくちゃ気持ち分かります❗
私も今月から仕事復帰してホントに同じような毎日です。
朝起きてから寝るまでに自分の時間て一体どれくらい?あっても疲れて何にもする気になりません⤵️
ホントに疲れきってこの前の週末はめっちゃくちゃ家事(特に大人の食事)を手抜き、子供の昼寝と共にゴロゴロしました☝️
旦那が出掛けたそうだったけどスルーさせてもらいました。
手を抜く日があっても良いんだと思えて少し気持ちが楽になりました😄
りんmamaさんも上手くガス抜き出来るといいですね😌