※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

妊活中の多嚢胞の方が排卵誘発剤を使うべきか相談中。生理周期が不規則で排卵日が分からずストレス。先生は様子見を提案。もう1度相談を考えている。

婦人科で排卵誘発の薬など飲んで排卵を促したいと話をしたら、先生は2、3周期は様子みてもいいと思うけどな。誘発剤使うデメリットもあるし。と言われた。この前も生理を起こさせる注射をしてリセットさせたし、多嚢胞だから生理周期が長くて、いつが排卵日なのか分からないから、様子みても変わらない気がする…早く誘発剤を使ってタイミングとりたいな。卵胞チェックしてもらっても中々変化ないし、排卵するのか分からないまま妊活してるのがストレスだな…もう1度先生に相談しようかな💦多嚢胞の方はやはり誘発剤などを使用して妊活してますか?

コメント

梅ちゃん

私は誘発剤を使って妊活しました!

誘発剤にもメリットデメリットはあるようで、お医者さんによって考え方も違うようですよねー!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうみたいです(^◇^;)

• 5月28日
ママリ

私も多嚢胞です。
放っておくと次いつ生理くるの?ってくらい来ないので(3ヶ月〜半年こない)排卵誘発剤使ってましたよ💉

今通われている病院は婦人科ということで、不妊治療されている病院へ行った方がいいのかな?と思いました。

私も最初は婦人科に通いましたがみきさんのようなことを言われ、授かれるまでに時間がかかるような気がしたのですぐに不妊治療をしている病院に変えました😌

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

私も同じ感じです💦

私が通っている婦人科もネットでみると、不妊治療もしているみたいなのですが😵

先生に薬は生理の5日目から飲むと言われ、今、D17なので、次の生理が来たら、もう一度先生に言ってみようと思います!

• 5月28日