※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

帝王切開後の母子同室は何日目から可能ですか?

帝王切開のかた、私の通ってる産婦人科では母子同室をモットーにしているみたいです。私もできるだけ母子同室がいいのですが、帝王切開の場合術後とかのこともあると思うのですが母子同室は何日目から可能なのでしょうか?

コメント

らん

2人目が母子同室でしたー!!!
手術した日は1日寝たきりなので…
赤ちゃんの体調次第ですが、私は次の日の昼前に一緒に過ごしてました(*^_^*)

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。でも、2日目から痛みが増すんですよね?友達が常にいたみどめ飲んでたし、ずっと点滴で手が腫れて、血管も細くなったと聞かされて怯えてます。

• 3月12日
  • らん

らん

傷の痛みや後陣痛で痛いですが、薬飲んでました!!!
    点滴も付けてましたが、3日目くらいには外れていた気がします(*^_^*)

• 3月12日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。私の友達は退院日までしてたと言うので。痛み止もらってどんくらいきくんですか?時間は?

• 3月12日
  • らん

らん

痛み止め飲んでから30分くらいで効きはじめます。
    ですがどうしても痛み止めでも痛みが出る時もあります(T_T)
    飲んでから次の痛み止めを飲むまで6時間は空けて下さいと言われます。
    効いてても4時間くらいですかね?
    あまり定かではありませんが(*꒦ິ³꒦ີ)
    術後の経過が良ければ点滴もすぐに外してもらえると思います(*^_^*)
    痛み止めにお世話になったのは3日くらいです( 。>﹏<。)

• 3月12日
  • あやかまま

あやかまま

なるほどありがとうございます。

• 3月12日
1215

私の病院では手術日の翌日からでした(^_^;)
でも体調がイマイチの場合は預かってもらえると思いますよ♪

• あやかまま

あやかまま

そうですね。でもできるだけ一緒にいたくて。さすがに産まれたその日は無理なんですね。

• 3月12日
R まま ♡

こんばんは!

私も帝王切開で母子同室は3日後でした( ˊᵕˋ )♡

• あやかまま

あやかまま

なるほど、ありがとうございます。

• 3月12日
miyu*mama

私が入院してた産院では、完全母子同室ではないですが、3日目からお世話してました!

• あやかまま

あやかまま

だいたい3日目ぐらいなんですね。

• 3月12日
ひまーり

うちの産婦人科も母子同室です!帝王切開で術後の経過はよく、3日目からでした!

• あやかまま

あやかまま

なるほど、だいたい3日が目安なんですね。

• 3月12日
カブカブ🎶

当日の夜は預かってもらい、翌日朝からは日中同室。夜間は預かって貰いました。

3日目から慣れるためにも完全同室にしました。
病院側はいつでも預かるよ〜って言う感じでした。(*´∀`*)
傷も痛むので大変でしたが、息子がかわいくて頑張れました(笑)

• あやかまま

あやかまま

そうですよね。ゼッタイかわいいですよね。離れたくないですよねー。

• 3月12日
★☆マロン☆★

私も3日目から母子同室で、希望があれば2日目からも可能でした。
1人目は、張り切って2日目から一緒でしたが、2人目は、なるべく今のうちに休んでおきたくてギリギリから一緒でした(^^;;
昼も夜も一切預かってくれない病院で。1人目は特に昼夜問わず泣いてばかりで、なんの修行かと思っちゃいました!笑
でも可愛いくて可愛いくて、未だに2人のどちらも誰にも預けた事ないです。美容院くらい行きたいなぁとは思うのですが。笑

• あやかまま

あやかまま

なるほど。私も、退院したら休めないと分かりますがやはり一緒にできるだけいたくて

• 3月12日
azu66

うちは2日目か、3日目からだったと記憶しています。傷の痛みや歩きづらさはありますが、痛み止めはもらえますし、新生児は寝てばかりいるので、まあ大丈夫ですよ(^^;; それに、母は強し、です!

• あやかまま

あやかまま

そうですよね。ありがとうございます。

• 3月12日
ゆーりん62

うちも三日目からでした