※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

つわりで食事がつらく、体調が悪い。対処法がわからず、横になっても改善せず。早く楽になりたい。

弱音ですいません。

なんでか分かりませんが
めっちゃしんどいです😭😭😭
おそらくつわりなんですが、
ご飯食べても気持ち悪いし
どうしたらいいかわかりません😭
吐きたいわけではないです…
横になってますが、全然良くならず…
あースッキリしたい😭😭😭

コメント

maimai

わかります。目覚めた時から寝付くまでずっと気持ち悪いです。😭😭

うるしー🐻

つわり、ほんっとにつらいですよね😭

私も周りにいつか終わるからそれまでの辛抱だよって言われながら耐えてました💦💦

いつか終わるの分かってるけど、今つらいねん…って感じですよね。
ほんと、こんなことしか言えなくてすみません。

ユユリ

私もつわりです👍
前は食べると良くなりましたが
今は唾で吐きそうです、、

横になっても良くならない、同じです😭👍

かわいい赤ちゃんが育つためと思って安静にして水分とって耐えましょう

rin

気持ちわかります😭
私も食欲がなく、少し食べても毎日吐く日々です。
横になっていても吐き気と気持ち悪さで毎日スッキリせず、辛い日々です😭
ほんといつ終わるんでしょうね😭

みーこ。

寝ても覚めても気持ち悪くて、何をしても気持ち悪さが取れないって、本当に辛いですよね😭

私はピークの時は、本当に夜寝てる最中に突発的に気持ち悪くて目が覚めてえづいて、またすぐ寝る。みたいなことが続いたり、安心して眠れないこともありました…😣

日中はずっと気持ち悪くて…その中にも波があり、横になるしか出来ず家事も何も出来なくてモヤモヤする日々…
つわりがこんなに辛いなんて知りませんでした😭

でもやっと、ここ数日でマシになってきたようで、食事も摂れるようになり、吐かなくなりましたよ!😊
(まだスッキリまではいけてませんが…😵)

皆さんも、早くつらい時期が終わるのを祈ってます!!

あ、ちなみに、
私はつわりで波が来てる時は寝て耐えるしかありませんでしたが、
「ちょっとだけマシかも?」という時は、なるべく携帯いじったり何かして気を紛らわすようにしてました!
兄の部屋で見つけたDSとかも、懐かしさが勝って、やってる間は気が紛れました!
(しんどさが増して無理になったらゲームやめてダウンしてましたが😅)

何か自分なりに、気を紛らわせる何かが見つかると、ちょっとは楽に…なれる?かもです!😅

わかります😔しんどいですね。
スッキリしない日はいつまで続くのか...「今がピーク今がピーク」と
自分に言い聞かせてました。
しんどい時は弱音どんどん吐いて
いいと思います😊
「気持ち悪い」って言うだけで
楽になったりするし(私は旦那にLINEで送ったりしてました、笑)

地獄だ!と思ってましたが
楽になる日はやって来ます!
ありきたりですみません💦
身体と心大事になさって下さいね。