※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom☺︎
妊娠・出産

食べ悪阻が続いている14週の妊婦です。7週から症状があり、最近は食べても気持ち悪いです。落ち着く周期を知りたいです。

食べ悪阻だった方何週くらいで落ち着きましたか😓?
今14週なのですが、7週ごろから食べ悪阻が始まり、最初の頃は食べれば問題なかったのですが、最近はお腹の空いた時もですし、食べてもウッと気持ち悪くなることが続いていて参っています。
段々マシにはなりつつありますが料理をする気になれずなかなか作れていません😓
皆さんが落ち着いてきた周期を教えていただきせめてそれを目標に頑張りたいです。。

コメント

食べづわりから吐きつわり、食べつわりに戻り安定期18週頃に落ち着きました!

• mom☺︎

mom☺︎

食べ悪阻も吐き悪阻も両方だったんですね💦
    私も正直そのくらいは覚悟してます。。いつかは落ち着くので頑張ります!

• 5月28日
かみぃ💓

私も食べつわりでした!💦とにかくお腹がすくと吐き気というかなんとも言えない気持ち悪さで辛かったです😢6〜9あたりがお腹空いたら気持ち悪いのピークで10週あたりから空腹でも満腹でも少々きついなぁと思い始めて12週あたりでは全然ないほど楽になりました!!ただ、落ち着いたかと思ったら、今度はご飯を数回に分けないと満腹感がすごくて一気にはたべれなくなりました💦周期は違いますが、流れが似てるかなと思います❤️15.16週あたりには落ち着く人多いみたいですね!!頑張ってください!!♡

• mom☺︎

mom☺︎

ほんと、悪阻のタイプが似てますねっ!早く落ち着いたんですね✨羨ましい🥺
    胃が圧迫されてるんですかね?💦
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 5月28日
ゆーちゃん

私の場合は安定期入る頃(16週目)から落ち着きました😭!
悪阻しんどいですよねヽ(;▽;)ノ
人それぞれですがmomさんも早く落ち着きますように(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)💕

• mom☺︎

mom☺︎

やっぱりそのくらいの方が多いんですねっ❣️一週一周が長く感じます。。ありがとうございます😭💕

• 5月28日
うるしー🐻

12週くらいから落ち着いてくるというのを雑誌か何かで見て、その頃には楽になると自分に言い聞かせてました(笑)
実際、12週あたりから少しずつマシになってきて、15週では霧が晴れていくようになくなりましたよ。

いつ終わるか分からないから、余計にしんどくて、他の方がいつ頃から楽になったのか聞いて、支えにしたい気持ち、よく分かります。

• mom☺︎

mom☺︎

その気持ちすっごくわかります😭
    霧が晴れていくように☀️15週✨私もそうだったら良いな😱頑張ります💕

• 5月28日
さき◡̈

全く同じ14週です♡
ここ最近ようやく楽になってきました!
ですがふとした時にうっ!!って
なることもあります💦
わたしはにおいがだめなので
ちょっとしたにおいの変化に
反応してしまいます!

お互いゴールが見えない
つわりですがなんとか
乗り切りましょうヽ(*^ω^*)ノ

• mom☺︎

mom☺︎

匂い悪阻もあるんですね😭💦
    楽になってきて良かったです✨
    私も、そろそろかな、と言い聞かせてます!ありがとうございます!頑張りましょう💕

• 5月28日