※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

私は結婚式をあげてないのでマタニティーフォトもかねてウェディングフ…

私は結婚式をあげてないので
マタニティーフォトもかねてウェディングフォトを
とりにいきました。
そのアルバムが先日届いて、その届いた次の日に
たまたま義母が家にきて
アルバムはまた来たときにでも見せれば
いいよね~!なんて旦那と話してたので
見せるつもりではいたのですが
その時は違う話で盛り上がってたので
アルバムのことなんかすっかりです(笑)(笑)
すると義母から「写真どうだったの?」って
聞かれて、はっ😳!と思いだし
「そうなんです~!昨日アルバム届いて
見ますか?持ってきますね~😊」というと
こっちから声かけなかったことが不満だったのか
ブツブツ文句言っててアルバムみながら
「写真親にはないわけ?」と言ってきました。
うちは姉も親に渡してないし
見せてくれたらいいよ~!って言われてたので
じゃあ、いいかぁ。って感じだったし
式挙げたわけじゃないので別に渡すつもりも
ありませんでした。
ウェディングってやっぱり花嫁が主役なわけで
アルバムにも私のソロショットが
結構あるのでそんな嫁の写真いらねーだろって
思ってたんで、写真ないの?って言われて
え?逆にほしいの?図々しいと思いました😅
みなさまどう思います?

コメント

なごみ

私なら旦那さんと2人で撮った写真1枚くらいは用意します^^;
一応義母の息子の晴れ姿でもあるわけで、私も息子と花嫁の写真欲しいですもん(笑)

だけどブツブツ文句は言わないですね💦
うっかりすることなんてよくあるし、
悪気がなかったことくらいちょっと空気読めばわかりそうなもんですが(°д°)

• みぃ

みぃ

逆なら私は見せてくれたらいいかな?ってタイプだし、写真って高いじゃないですか?
    特に結婚のお祝いとかしてもらったりしてないのでいいかなと😅

式も挙げてないしなぁ~って感じです😅

• 5月28日
みおり

花嫁が主役だし嫁の写真だからいらないとかはどうかわかりませんが、写真欲しいなー!って素直に言ってくれてたら用意しますね😊ってなりますけど親にはないわけ?なんて言い方されたらありませんけどなにか🙄?ってなりますよね😅
義母さんやな感じです😭

• みぃ

みぃ

嫌味っぽく言われたので余計には?ってなってるんだと思います😅
    ほんと言い方ひとつですよね💦

• 5月28日

式しましたが義実家にDVD渡しましたよ!写真も私のソロの写真まで飾ってくれています😂
やっぱり息子の写真ほしいんじゃないでしょうか😊?私も息子たちの結婚式とかの写真ほしいと思うと思いますが…図々しいんでしょうか😅

• みぃ

みぃ

私は式はあげてないので。

えー!義実家にソロショット飾られてたらキモってらなります(笑)
    もう嫌いだからなに言われても無理なんでしょうね😅

私は自分の娘なら欲しいかもですが、息子は見せてくれたらいいかなと思います(笑)
    今は!ですけどね😅

• 5月28日

欲しい人もいると思いますよ!特に昔は親にも渡してる人も多いと思いますしね!

うちも一応親にプレゼントしました。私の方は母親が他界してるし、父がその写真を楽しみにしてたかなんてわからないですけどね(笑)義両親は喜んでましたよ!義実家には旦那や義妹の小さい頃の写真だったり、今では娘や私たちの写真も飾ってあるくらいなので、そういう写真は好きそうな感じです。

親御さんにはアルバムや台紙付きの写真をプレゼントする人が多いイメージです。式場とかだと、メインのアルバム+プレゼント用のミニアルバムがセットになった商品もあるくらいなので、、、

お義母さんはもらえるものだと思ってたのかもしれませんね😅

• みぃ

みぃ

式はあげてないので…😅

しかも、義実家めっちゃ汚いし義姉の式の写真ですら飾ってないです(笑)
    むしろ、置く場所すらないしそんな家に高いお金払って渡すのはもったいないと思って…(笑)

• 5月28日
まい

式しました。
アルバムとDVD渡しました。
でもそんな風に言う義母嫌ですね~

• みぃ

みぃ

私は式はしてないので😅

嫌味っぽく言われたから
    すごく気にさわりました🙄🙄

• 5月28日

なんかもういろいろと嬉しいんだと思います…ちょっと違うかもしれませんが、うちもそんな雰囲気でした!

わたしの実家は、わたしが末っ子ってこともあり、結婚式のアルバムは見せてくれたらーって淡白な感じで、用意しなかったです!
義実家はひとりっ子長男のためか、3冊ちょうだいって言われて、そんなに何するの?って感じでした…ちょっと引きますよね笑

旅行行ったら写真送ってって言われ、そのツーショット写真を勝手に年賀状とかに使われるし…本当いやです…一緒に住んでる訳ではないし、わたしたち映る意味あるかな?って。

なんかもう全部が嬉しいんだろうなーって感じました!
わたしも今妊娠中、向こうからしたら念願の初孫…これからどうなるか不安です(´;ω;`)

• みぃ

みぃ

子離れできてない親ですね😅
    義母はそんなタイプではないので予想外でした😅

しかも、写真って高いじゃないですか?
    3冊ちょうだいって図々しいですね😅

• 5月28日

退会ユーザー

義実家も息子大好き!ってそんな感じではないんですが、イベントにはノリノリで…笑
    やっぱり自分の子どもはいくつになってもかわいいんだなーと…

アルバム代はきっちりいただきましたよ笑

• 5月28日
  • みぃ

みぃ

親ってそういうもんなんですかね~🤔
    もう少し義母の気持ちに寄り添ってみたいと思います😂

あ!そうなんですね😂😂
    アルバム代もらえるならあげますって感じです😂😂

• 5月28日
ゆいやま⛄️🖤💙

フォトウェディングしました◡̈

私達用にアルバムを買った他、データも買ったので両家には富士フイルムのお店で作るアルバムを作成、1冊ずつ渡しました◡̈

喜んでましたよ🤗💓

• みぃ

みぃ

あ~!それだとそこまでお金かからないしいいですね😊

• 5月28日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

写真は7枚くらいしか入れないアルバムにしたので、1000円くらいです🙆‍♀️

義実家用は息子のソロショット多めにしました笑

• 5月28日
  • みぃ

みぃ

息子のソロショット多め😂😂
    それは喜びそうです😂
    ありがとうございます🤗💓

• 5月28日
むん

式だったら用意して送るかもですけど
マタニティフォト込のウェイディングだったら見せるだけですね…笑

うちも結婚式あげれてないので
マタニティフォトもセルフで撮りましたが、遊びに行った時にチラッと見せただけでした😅
嫁のお腹みたいか?ってなりました(笑)

• むん

むん

データが手元にあるならコンビニで印刷して、100均の額とかに入れて渡したらいかがでしょう☺️?

• 5月28日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね~
    式挙げたら渡そうと思うですけどね😅
    マタニティーフォトは私のソロショットばかりなのでいらないかと…(笑)

• 5月28日
カスミソウ

私は結婚式を挙げて、前撮りと当日の写真でアルバム作りましたが、
最初は一冊でいいよねーってなってました!(むしろ一冊すらいる?とあまり写真にこだわらない夫婦です😅)
ですが前撮りの時にサラッとそのアルバムの枚数の話になり、実母・義母共に欲しいと言われて3冊にしました!
言われなければ、こちらから聞く気もなかったし一冊で注文するところでした💦
こっちが思ってる以上に楽しみにされてて嬉しい気もしますが本当に分からないものですよね😅

• みぃ

みぃ

私たち夫婦のアルバムなんか親もいらないでしょ~って思ってたんですけど聞けばよかったですかね~😅

実母がいらないと言ったので義母もいらないかと勝手に思ってました😂😂

• 5月28日