※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

群馬県太田市の4ヶ月検診にベビーカー持参の方いますか?実際の所要時間はどのくらいかかりましたか?完ミで荷物悩んでいます。行ったことある方、教えてください。

群馬県太田市の4ヶ月検診についてなのですが、ベビーカーの方はいらっしゃいましたか?
また、二時間位かかると書いてありましたが、実際着いてから帰るまでどの位かかりましたか?
完ミなので荷物をどこまで持っていくか悩んでいます(>_<)
行ったことある方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

3児のママ🌻

記憶があいまいですが、
私の時はベビーカーで来てる方1人いたと思います。

受付した時間にもよると思いますが私は2時間くらいかかりました!

私も完ミだったのである程度必要なものは持っていきました。
荷物は職員の方が持ってくれたりしたので必要なものは持っていって大丈夫だと思います。

あいまいな答えですいません( ˊᵕˋ ;)💦

• ミニー

ミニー

ご回答ありがとうございます。
    ベビーカーの方はあまりいないのですね。
    やはり二時間位かかるんですね~ミルクの用意持っていこうと思います!
    色々とご丁寧にありがとうございました(*^^*)♪

• 5月28日
なっちゃん

保健センターでやる検診ですよね?
私はベビーカーの方、見なかったです。受付を済ませると、靴を脱いで上がるので、保健センターまで徒歩で行く方ならベビーカー必要だと思いますが、そうでなければ抱っこ紐でも十分だと思います。中に入れば、マットが敷いてあったりしたので、お子さんを寝かせても大丈夫でしたよ◎

受付が最初の方なら、2時間はかからないと思います。
計測、内科検診、読み聞かせの案内、離乳食の話、保健師さんとの話…が主な内容だったと思います。

保健師さんたくさんいたので、何かあればお願いすることも可能だと思いますよ。

• ミニー

ミニー

ご回答ありがとうございます。
    保健センターの検診です。マットがしいてあるのですね!車で行くのでそれならベビーカーは必要なさそうですね。
    とても参考になりました。色々と教えて頂きありがとうございました(^人^)♪

• 5月29日
yumi

私はついこの間、新田の保健センターで4ヶ月検診でした!全員…抱っこ紐で💦2時頃始まって終わりは4時ちょっと前でしたよ!

荷物は…母子手帳とバスタオル
問診票ですがオムツやミルク、着替えは持った方がいいと思います!

アドバイスですが…結構色んな所に案内されたので1人で検診に行くと大変かと思います😣下ろして、子供抱いて荷物持ってなどだと付き添いがいた方が良いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    今月新田で4ヶ月検診なんですが、付き添いできてる方結構いましたか?私は旦那仕事なので子供と二人だけで行く予定です💦😓受付が1時からなので早く行こうと思ってるのですが始まるのは2時からなんでしょうか?💦
    色々質問すみません🙇‍♀️

• 9月6日