※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂を入れる時間と電気を消す時間について相談です。5時に入れたら早く寝てしまったので驚いています。

昼夜の区別を付けるために何時頃にお風呂入れて電気消してますか??

8時にお風呂入れて12時に電気消してたのですが寝ぐずりなのか暗いのが怖いのかギャン泣きがすごくて、、


今日は試しに5時にお風呂入れたのですが私がドライヤーしてる間にセルフで寝てました。抱っこじゃないのと寝ないこなのに驚きです。

コメント

あーか

お風呂は夕方、19時には寝かしつけするので暗い部屋に行ってます(・ω・)/

三児のmama (26)

4時半にお風呂で8時に寝かしつけです!

しろしろ

7時から8時の間にお風呂入れて、9時に消灯してます😊

さくら

16時~17時にお風呂で18時には電気消してます☺

クララ

赤ちゃんを泣き止ますのにドライヤーは効果的ですよ!
個人差ありますが、暗くて静かだと寝ないこともあります
明るくてうるさいほうが、よく寝る子も居てます
成長過程それぞれなので、何ヶ月でこうとかはあまり決めないほうが良いかと♪
昼夜の区別がつくのは個人差はあるものの大体4ヶ月頃と聞きました☆

deleted user

17時~18時にお風呂、20時までには真っ暗な寝室でしたよ😊

1歳半ですが今も同じような感じで、17時~17時半お風呂で19時~20時には寝てます

moony mama

17:00頃お風呂で、19:00には寝室でした