※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)و
妊娠・出産

最終月経から7週3日で病院に行ったら袋は4週3日で心拍未確認。遅れた排卵も分かるが、妊娠週数の誤差や心拍確認に不安。同じ経験の方、教えてください。

最終月経から数えた妊娠週数と、実際の妊娠週数が違うかった方にお聞きしたいです🙇‍♀️

現在、最終月経から数えると7週3日なのですが
病院に行くと赤ちゃんの袋は確認できたのですが、
袋の大きさからいうと4週3日で
心拍の確認がまだできないと言われました。
排卵が1週間以上遅れたのも分かってます。

ただ、心配なのが
そんなに妊娠週数に誤差が出るのか、
心拍確認がきちんと出来るかが心配です。
同じ経験された方居ましたら、回答
お願いします🙇‍♀️

コメント

m

生理周期が33日と長く排卵した日にちから2週間で4週目と数えてたら出産予定日はその計算通りでした✨

  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و

    なるほど!
    一度計算してみます!

    • 5月28日
ちぃ

最終月経から数えて6w6dの時に4w5dの大きさと言われました。

生理周期は38日周期で排卵のズレは一切なかったです。

産婦人科だと生理周期は必ず28日で計算されてしまう為、排卵がズレたんだねと言われました。従って10日ほどズレが生じたようです。

その後4w5dからスクスクと成長して13w(生理周期上)の検診で11w0dと修正が入りました。修正も何も、私の中では排卵日特定されてるので分かってたんですけどね…笑

排卵がズレたならその分ズレますのでそう言うことはあります。そして思ってる以上に排卵はズレることは多いですよ!

  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و

    排卵が遅れると、
    どうやって週数計算するかを
    教えて頂きたいです🙇‍♀️

    1人目はそんなことなかったので
    ちゃんと成長するのかも
    心配で…

    • 5月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    赤ちゃんのサイズから推定で週数を出してくれましたよ!
    きっとお腹の中で今頃スクスク育ってくれてますよ😊

    • 5月28日
  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و

    ズレると予定日がはっきりするのも
    遅いんですかね?😱

    そう信じたいです🙇‍♀️

    • 5月28日