※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が自我を出し、抱っこを繰り返すことでストレスを感じています。一人遊びも難しく、母親としての不安があります。

吐き出させてください。
あと1週間で8ヶ月になる娘の子育てに奮闘の日々です。
最近自我が出始め、抱っこひしてほしいと両手を広げるので抱っこしてもすぐに降りようとするので降ろすとまた抱っこと泣き出し、また抱っこして降ろすの繰り返し…。一人座りが出来るのでそれをさせてもイヤ、寝かせてもイヤ。
もう娘が何をしたいのか分からず私もイライラしてしまいます。
一人遊びもまだ5分も出来ず、ずっと娘につきっきり。夕飯作りも出来ずストレスが貯まっていく一方です。これくらいで大変だっていうのは変ですか…。母親としてダメなのではとも思う日々です。

コメント

ママ

そのくらいの頃1番辛かったです😭
言葉が喋れない子供につきっきりで喋れないくせに自我はあって要求はいっちょまえで大変ですよね、、、2歳のイヤイヤ期より1歳手前〜1歳半のころがいっちばんイライラして思い返しても可愛いと思えた記憶の方が少ないです、、、
本当に本当に共感します😭
共感だけでなんのアドバイスも出来ないですが自分を責めずにいてくださいね😭

• えり

えり

本当にその通りです。
    これからのくる2歳のイヤイヤ期をこんなので乗り切れるのかと思ってしまいます💦
    コメントしていただいて本当にありがとうございます!!

• 5月28日
ちっころ

うちもあと1週間で8ヶ月になります!
同じです😂
構ってほしいのか、私についてきてグズグズするので、抱っこしても
床とか見て落ち着きないので、座らせてもグズグズするし😅
特に夕方がグズグズで、夕飯なんて本当作れないです😔
うちは離乳食嫌いで、7ヶ月入ってやっと1回食はじめました😅
離乳食作りもめんどくさいし、自分のお昼時間削ってなんとか毎日過ごしてます🤷‍♀️笑
息抜きに、明日から実家に少しだけ帰るので両親に面倒みてもらおうと思ってます!
初めての事だらけで育児って本当に大変ですよね😔

• えり

えり

うちも最近夕方のぐずりが凄いです💦離乳食も負担ですよですよね…。
    面倒…面倒…と思いながら作り、ふと我に返ったときにこんなんじゃダメだと言い聞かせ作っています。
    息抜きって本当に必要ですよね!!
    ちっころさんも実家でゆっくりできると良いですね☺️

• 5月28日