※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がズリバイやハイハイの練習をしていないので心配しています。9ヶ月で寝返りができるようになり、10ヶ月になってもまだできない状況です。

ズリバイ、ハイハイの練習ってしましたか??
するとしたらどんなのでしょう🤔
娘9ヶ月でやっと寝返りしてから
コロコロ転がるだけで
10ヶ月現在ズリバイすらしなくて😣

コメント

れんこん

うちは特に練習はさせてないですが、赤ちゃんが気になる物(リモコンとか)大好きなおもちゃなど、少し離れた所からママが持って「こっちおいで~!」みたいな感じな事して遊んでました😆

はる

練習してないです!
9ヶ月でつかまり立ちはしたものの、ズリバイ、ハイハイ全くしませんでした😂10ヶ月半で少しズリバイしたかな?と思ってたらどんどん動くようになりました🙌

練習…するとしたら触りたい!と思わせる感じですかね?おもちゃとかをもう少しで届く位置に置いてみるとか???うちの子が初めてズリバイした時は、触ると音が鳴るおもちゃを狙ってでした!知り合いの子は、ミルク置いてみたらズリバイしたって言ってました!

とぷ

家では特にしてなかったのですが、保育園で保育士さんがうつ伏せの時に足の裏を押してズリバイの練習(体が前に進む感覚を覚えさせる?)をしてくれていて、先週の金曜にズリバイ始めました😆