※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANAnina
お仕事

主人が飲食業で平日休みの方です。2人目が1歳になる前に仕事を始めたいと考えています。保育園は土日預けるのが難しいと思います。皆様のお仕事内容や働き方について聞きたいです。事務職の方がいいでしょうか?参考にさせてください。

【旦那さんが飲食・サービス業で平日休みの方】

主人が飲食業で平日週1休みです。
2人目が1歳になる前に
仕事を始めたいと思ってます。
(最終的には社員やフルタイム目標です!)

保育園は土日預けるの難しいと思うのですが
皆様自身はどんなお仕事されてますか😆♥?
お仕事の内容や社員で時短勤務、フルタイム
パートでシフト制など聞きたいです!

出産前は私もサービス業でしたが
保育園行きだしたら難しいと思いまして…(;´д`)
やはり事務とかのほうがいいのでしょうか…?

参考にさせて下さい!

コメント

りんご

出産前はサービス業で平日休みでしたが、保育園の関係で前の仕事をやめて、保育園に合わせられる仕事に変えました!

  • NANAnina

    NANAnina

    コメントありがとうございます!😊
    差し支えなければどんなお仕事か
    お伺いしてもよろしいですか(^^)?

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    コールセンターです!
    保育園に預けてるから土日祝日無理なことと、時間も何時までじゃないと、と伝えた上で働いてます🤗

    • 5月28日
  • NANAnina

    NANAnina

    コールセンター気になってました!
    その中でも受信のみとか在宅ワークでとか
    色々あると思うのですが未経験者に
    オススメなものとかありますか^^💦?

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    在宅ワークで電話ってのは聞いたことないですが、営業なしのコールセンターがいいと思います😭

    例えば、聞かれたことを案内するだけで、何かを売ったりしなくていいコールセンターです!
    私も初めてのコールセンターですが、営業ありのものだと、販売できた件数が少ないとかなりストレスになると聞いたことがあります💦

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    わかりにくかったらすいません💦

    • 5月28日
  • NANAnina

    NANAnina

    ご丁寧にありがとうございます♥
    今妊娠中で在宅ワークでメール送信をやっているのですが、テレフォンアポインター部署に誘われた事もあり💦
    アポインターは辞めたほうがよさそうですね(笑)
    ちなみにパートですか?
    質問ばかりごめんなさい(_ _)

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    大丈夫です!
    派遣社員です🤗
    仕事は変えましたが、元々ずっと派遣社員なので派遣元は変わらずって感じです!
    1日労働時間は7.5時間です!別途休憩です🤗

    • 5月28日
  • NANAnina

    NANAnina

    遅くなってすみません💦派遣さんなんですねー😉✨派遣やったことないのですが福利厚生とかボーナスとかはやはりないんですかね?^^;

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    ボーナスはないですが、その分月額が平均よりは多く貰えてます。仕事によると思いますが🤣
    福利厚生はちゃんとしてますよ!
    社保の厚生年金ですし🥰

    • 5月29日
  • NANAnina

    NANAnina

    福利厚生ちゃんとしてるんですね!
    それはポイント高いです😭♥
    最後に持っておいて有利な資格などありましたらぜひ教えて下さい🙏💦

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    正直、資格とかはなく
    私が働いてるところは社会的に普通なら大丈夫です!(笑)
    挨拶できるとか明るいとか本当最低限のことさえ出来れば大丈夫だと思います🤗🤗

    • 5月29日
  • NANAnina

    NANAnina

    社会的に普通…大丈夫かな…笑
    ホテルで7年間社員で働いてましたがクレーム対応苦手でした(´-﹏-`;)
    でも子供の為にやる気次第ですよね😂♥頑張ってみようと思います!

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    なら大丈夫ですよ!🤣
    ホテルで7年勤務してました!って伝えれば好印象だと思います🤔
    ただ、退職理由は聞かれると思うのでそこをなんとかって感じだと思います(笑)

    確かにクレーム対応はしなきゃですが、無理なら上司に投げればいいので大丈夫です。(笑)

    • 5月29日
  • NANAnina

    NANAnina

    結婚、引っ越しが退職理由なのでそこはどうにか大丈夫そうです(笑)
    そうですね!先輩に頼ることにします😫♥色々とありがとうございました✨

    • 5月29日