※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

乳腺炎の症状があり、葛根湯をもらいましたが、しこりが取れず不安です。どうすれば良くなりますか?

乳腺炎かもしれません。

今朝、しこりがあるのに気付きマッサージをしながら授乳したりしてますが、消えません。
心配になり助産院にも行きましたが、まだ、しこりがあります。
葛根湯をもらいました。

まだ、しこりが取れなくて不安でいっぱいです。
どうすれば良くなりますか?
教えて下さい!

コメント

ちゃぴちゃぴママ

とにかく飲んでもらうことと、
横抱き、縦抱き、ラグビー抱きなど、抱き方を変えると効果あると思います!
あとは、しこり部分を冷えピタや保冷剤で冷やすといいと思います☺︎

• めるめる

めるめる

色んな方向から飲んでもらうようにしてます!
    早いコメントありがとうございました!
    まだシコリはありますが、頑張ってみます!😣

• 3月14日

乳腺炎辛いですよね、何度もなりました
乳腺炎は赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!
助産院でマッサージしてもらったならあとはたくさん赤ちゃんに吸わせて下さい(*^_^*)

• めるめる

めるめる

いつ治るのか不安です。たくさん吸ってもらうようにしてます!
    😣

• 3月14日
cyoku

しこりの大きさにもよりますが、しこりが完全無くなるのは一週間ぐらいかかることもあるので、授乳の時にしこりの方から、軽くマッサージしながらと、普段は冷やしているのがいいと思います!

• めるめる

めるめる

今日で3日目です。少しシコリが小さくなったり、…大きくなったり…。まだ様子見です。😣
    コメントありがとうございました!

• 3月14日

しこりのある方から授乳する、飲ませ終わったら冷やす、お風呂で軽くマッサージ
食事に気を付ける。
あとは、水分をとにかくとって、血液を濃くしないようにって言われました。

• めるめる

めるめる

食事、最近ジャンキーな食生活をしてました。やっぱりダメですね。
    水分にも気をつけると良いんですね!
    早く治るといいなぁ😣
    ありがとうございました!

• 3月14日