※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォロミに切り替えたいけど、問題ないか心配。3回食でどのくらい飲ませる?

フォロミについて先輩ママさん教えてください‼︎

今8ヶ月の子、あと5日ほどで9ヶ月になります。
そこで ちょうど 9ヶ月入るころ スティックのミルクが
なくなるので、鉄分や栄養面を考え フォロミに
切り替えたいな と思っているのですが...(´Д`ι)

離乳食は2回食になってもう2ヶ月ほどたつので、
来月から3回に移行していく予定でいます‼︎

今まで ほぼ母乳で、たまにミルクを飲ませてました。
食べることのほうが好きなのか授乳回数は
すごく減ってしまったのですが、 食事だけでは...と
心配なので フォロミを飲ませたいのですが、移行して
問題ないのでしょうか⁇😖

フォロミにした場合、3回食で いつ、どのくらい
飲ませてますか⁉︎
ぜひ ザックリでいいので教えてください✨

コメント

めぐ

フォロミは必要ないと小児科の先生に言われましたよ。ミルク会社が売上保持したいために作っているし、離乳食しっかり食べるならば栄養上も必要なし!と💦なので、あげていません。

その代わり、寝る前にはホットミルクコップであげてました☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね‼︎ ホットミルクは 普通のミルクですか?それとも牛乳でしょうか⁇ アレルギーは大丈夫ですが、牛乳もう飲めるものですか⁇
    質問ばかりすみません😖

• 5月28日
  • めぐ

めぐ

大丈夫ですよ😉普通の牛乳ですよー!一応、11ヶ月くらいまではレンジで加熱していましたよ☺️アレルギーなければ、加熱した牛乳いけますよ!

• 5月28日
ままり

食べることが好きということは離乳食はしっかり食べてくれてるってことですかね?
ほうれん草などの鉄分豊富な食材もしっかり食べれていますか?

私の姉が保育園の栄養士をしているのですが、『離乳食をしっかり食べてて鉄分も離乳食から摂れてるならフォロミの必要なし。フォロミ出してる業者は商売だから「フォロミ飲ませないと鉄分不足になる」というような煽り文句で広告を出してるけど、それはただの商売上手なだけ』と言ってました。

姉の意見だけでは不安だったので(ごめんよ姉ちゃん😅)、市の保健センターの栄養士さんなど数人の栄養士さんにも聞きましたが、皆同じようなこと言ってましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応 食べてくれてはいます‼︎
    ちゃんと決まった量とゆうわけではないですが... では もし 食べが悪くなったりしたら、考えたら良いですかね😊

• 5月28日
ままり☺️

息子ももう10日ほどで8ヶ月です。
同じく食欲があり、しっかり離乳食食べてくれます。助かりますよね♪
この間、栄養士さんに同様な疑問を話したところ、3回食を勧められ、フォロミも同時期におっけいと言われました!
不足が心配なので、わたしもミルクは1回はあげようと考えてます😋
ちなみに来週から3回食に移行を計画してます🍚
先輩ではなくてすみません🙏💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もちゃんととれてるか心配で...
    3回食になって食べる感じをみてから 決めようかなーと 今、思いました✨

• 5月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

そうですね😊👍

• 5月28日