※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

弘前市のレディースクリニックすごうでの出産経験者いますか?一ヶ月検診は集団ですか?外来時間に検診しますか?情報をお願いします。

弘前市のレディースクリニックすごうで出産された方おられますか?
一ヶ月検診は集団でしたか?
数人まとめてやるのでしょうか?
外来がやってる時間に検診するのか、一ヶ月検診の時間が設けられているのかわかる方いますか?
なんでもいいのでわかる方お願いします。
身近に頼れる人がいないので、病院選びに悩んでます💦

コメント

満月の夢

すごうで出産しました(*^^*)
退院する前日に1ヶ月検診の説明がありました☝️
時間は午後14時からでした☝️
私が行った時は同じく1ヶ月検診で来た親子は1組でした😊
外来もやってたと思いますが誰も居ませんでした🙃
来た順で個別に検診する感じです☝️
自分の診察の時には赤ちゃんは看護師さんが見ててくれます😊
検診終わった後は離乳食の説明が個別にありました😗☝️

  • みぃ

    みぃ

    詳しくありがとうござます😊
    お返事遅くなり申し訳ございません💦
    ちょうど一ヶ月で検診でしたか?
    曜日で決まってるんですかね😵?
    集団だと時間かかりそうなので個別だと助かりますね✨
    赤ちゃんの検診は小児科の先生でしたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 5月30日
  • 満月の夢

    満月の夢

    いえいえ😊✨
    何でも聞いて下さい😁👍
    初めてだらけで周りに誰も居ないと不安ですよね💦
    私もそうなので分かります😅
    私はちょうど1ヶ月の日が検診日でした😊☝️
    多分1ヶ月たった頃に診療の日がかぶればその日になるんだと思いますよ👍
    生後1ヶ月後が日曜とかだと月曜日になるんじゃないですかね~🤔✨
    もう一組の人は我が子と同じ誕生日じゃなかったはずだったので…
    検診はすごう先生でした😗✋
    心配事があれば、すごう先生が診る前に看護師さんが体重とか測るのでその時に伝えれば先生に伝えてくれますよ😃

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうござます😊✨
    すごく参考になりました🙏✨
    お忙しい中、色々教えていただきたすかりました🙇‍♀️✨

    • 5月30日
misa

私も、すごうで出産しました。

1ヶ月検診は
この日に来てくださいと
退院日に説明があり
同じ時期に産まれた方々
数名、いらっしゃって
後はお答えある通り
個別に、検診と言う感じです。

外来もやっているので
外来の患者さんもいますが
殆どは、検診の方々
ばかりなのであまり
気になりません。

私の時は、小児科の先生が
すごうに来て下さりました。

私は、私の母が、私を産んだ時
(お父様がやられていた)時から
ずっと、私の子まで
すごうにお世話になっているので
とても安心して
出産出来ますし、何より
先生が子供を取り出すのが
物凄く、お上手です。笑

少し、早口で
うるさい感じもありますが
看護師さんや
受付の方々、先生含め
皆さま感じのいい方々ばかりで
最後まで、安心していれます。