※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

一宮市在住の方へ ステーションワゴンの自動車税納付書は届きましたか? 引っ越し影響で未着の可能性あります。 江南市でも未着の方がいるようです。 まだ未着の方いますか?

愛知県在住の方!
自動車税の普通車の納付書は来ましたか?
一宮市ですが、軽とバイクのは来ましたがステーションワゴンの納付書がまだ来てません、、、
近年2回引っ越してるのでその影響かもしれませんが、去年は転送切れてたはずなのに来てたので、、
江南市の人がまだ来てないとこないだ言ってましたが、😓
まだ来てない人いますか?

コメント

まぁ

車検証の住所変更手続き
終えられてますか?🤔

  • いちご

    いちご

    引っ越したばからでまだしてなくて、でも前の住所からの転送で届くはず、、なんですが、まだ来てないんです💦

    • 5月28日
  • まぁ

    まぁ

    引越しなされたのは
    最近なんですか?🤔

    郵便局での手続きも終えられてます??

    • 5月28日
  • いちご

    いちご

    先月ですね💨
    転送申請済で他の郵便物はちゃんと転送されてきてます💦

    • 5月28日
  • まぁ

    まぁ

    県税事務所にお問い合わせ
    してみるのもいいかも
    しれませんね🤔

    • 5月28日
deleted user

うちも全く一緒です!
軽とバイクは早い段階で来ましたが、普通車来てないです😅
おととし引っ越してきて、去年は普通に来たと思うのですが…
ちなみに長久手です☺︎

  • いちご

    いちご

    うちと状況が全く同じのような気がします😅
    来てない人が他にもいてまだ可能性があったようでよかったです😅
    とりあえず5月末まで待ってみます😂

    • 5月28日
みき

うちは名古屋市ですが普通車来てますよ!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 5月28日
ウォーリー

私の車は来ましたが、旦那の車の分は来ませんでした。原因は住所変更をしなかったからです。気付いて住所変更をしたらしいですが、県税事務所から今年度は納付書を送らないと言われたみたいで、どうやって払おうか迷っていました。

  • いちご

    いちご

    えぇーー💦
    送ってくれないんですか💦
    納付書ないってことは市役所かその県税事務所まで払いに行かないと行けないんでしょうか?😅

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

いわゆる普通車は愛知県税ですが、
延滞すると延滞税かかるので
県税事務所に
こちらから問い合わせてみた方がいいと思います💦

  • いちご

    いちご

    そうですね😅
    ありがとうございます🙏

    • 5月28日
ma.mi

うちも転送で届くと思ってたのが来ないので、先日県税事務所に電話したら、返戻になってますね〜って言われました!
新住所伝えて、来月に納付書送ってもらえる事になりましたよ😃

  • いちご

    いちご

    また送ってもらえるんですね!
    ちなみに旦那名義の車なんですが配偶者が電話しても大丈夫なんでしょうか、、?

    • 5月28日
  • ma.mi

    ma.mi

    うちも旦那名義の車で私が電話したので大丈夫です👌
    車のナンバーと旧住所を聞かれるので、すぐ言えるように準備して電話するといいですよ😄

    • 5月28日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    とても参考になりました🙏
    旦那が中々電話する時間がないので私でできることが分かってよかったです😃
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
みい

うちも普通車だけきてないです😵

  • いちご

    いちご

    そうですか!
    最近引っ越しなどはされました?
    去年も同じくらい遅かったですか?

    • 5月28日
  • みい

    みい

    去年の4月に引越ししたんですが、旦那に聞いたら車も住所変更してるはずだからここに届くはずなんだけどなーって言ってました😅

    • 5月28日
さちベビー

3月に引っ越したので心配で、5月頭に直接電話して送ってもらいました!

あぽ

同じくです❗

でもそのあとすぐに普通車の納付書が届きました。
私も住所そのままなんですが、昔車屋さんに住所そのままでも大丈夫追いかけてくるからと言われました😅

わたちゃんママ

一宮市在住ですが、自動車税は普通車も軽もGW明けには届いて支払いしましたよ。

引越しの影響大な気がします。