※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が手作りのごはんを食べなくなり、保育園の給食は食べている。自信をなくし、栄養面も気になる。同じ経験の方いますか?家での対応について教えてください。

1歳5ヶ月の息子。
手作りのごはんを食べなくなりました。
パンや白ごはん、アンパンマンポテトなどの既製品は食べます。
元々おかずはソテーや唐揚げのような固形のものしか食べなくて、メニューがマンネリ化してました。
うどんやパスタも好きだったのに急に食べなくなりました。
保育園に4月から通いだして、保育園の給食はわりと食べていて、おかずも少しずつ食べれているようです。
保育園のごはんは美味しくて、私が作るのは不味いから食べないのかと思うと自信もなくなり、ごはんを作るのが憂鬱です。
同じような思いされたことある方いらっしゃいますか?
このまま家では食べるものだけ与えてていいのでしょうか。
栄養面も気になります。

コメント

ままま

うちの子も食べムラある時ありました!
というか今もですが😅

給食で栄養とれてるしまぁいいかとあまり気にしませんでした🙌
そのうちまた食べるようになると思いますよ✨

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    食べムラですか…
    たしかに給食で食べてくれてるならいいかなぁとも思うのですが😅
    そのうち食べてくれるのを信じたいです。

• 5月28日
らんらん

ズレててスミマセン💧
うちはベビーフードと白ご飯を食べなくなりました👀和光堂のランチやパウチのやつは一口も食べず、大好きだった納豆ご飯も納豆よりご飯が多かったら食べません😅
うちも保育園では何でも食べるみたいです。何だか、風邪をひく度に食べるものがかわってます。
そんな時期なんですかねー👀

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    ごはん食べてくれなくなるの困ります💦
    たしかに風邪引くと、言われてみるとそうなの分かる気がします!
    うちの息子も風邪引いたところです。今まで好きだった唐揚げを食べなくなりました。
    そういう時期なんですかねー😅

• 5月28日