※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんに乳首を噛まれて困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後6ヶ月で上下合わせて6本歯が生えているのですが…
たった今授乳中に思いっきり乳首噛まれてなかなか離してくれませんでした〜😭!!
ちぎれるかと思った…

同じ経験した事ある方いますか?(笑)
対処法とかあったら教えて欲しいです😂💨

噛んだ本人は私の反応みてえへへーって笑ってました(笑)

コメント

まま

乳頭保護器付けてました🤣

  • nana♪

    nana♪

    今度買い物に出たら見てみます😭

    • 5月28日
めくま

ちぎれかけて断乳しましたよ😅

  • nana♪

    nana♪

    ちぎれかけ…怖いです😭
    完母なのでまだ断乳出来ないので我慢ですかね…😔

    • 5月28日
fucanappé

噛んだ瞬間、ダメだよ、といって鼻をつまむと苦しくて口を離してくれますよ!
その頃、遊んじゃうんですよね💦
うちの子もそうでした😅
痛みが続く時はランシノーなど塗るといいです。

  • nana♪

    nana♪

    鼻つまむのですね!! 初めて知りました🥺!
    ランシノー調べてみます( ¨̮ )

    • 5月28日
  • fucanappé

    fucanappé

    遊ぶのはもう、仕方ないです。
    ママが痛がるのを遊んでると思うようです。
    なので怖い顔と低い声でダメだよ、と言い聞かせてみてください。
    そのうちやめてくれる…はずです😅
    ランシノーは、西松屋などのマタニティコーナーとか母乳パッド売ってるあたりに置いてます!

    • 5月28日
  • nana♪

    nana♪

    そうですよね〜、赤ちゃんは遊ぶのも仕事ですしね😅
    そのように言い聞かせて見ます😔
    やめてくれると助かりますね😭
    詳しくありがとうございます😍

    • 5月28日
もんちっち

ありますあります😂‼️
私は流血しました😱ホント恐怖ですよね💦
歯がむず痒いのとママの反応で遊んでもらってる?と思うのかニヤっとしますよね😵😵
面倒ですが
耐えられずに乳頭保護器使ってました😭‼️‼️1ヶ月しないくらいで上手に飲んでくれるようになりました☺︎‼️

  • nana♪

    nana♪

    流血怖いです〜( *_* )💧 同じような方が多くてびっくりです!
    続くようなら乳頭保護器探してみます😢

    • 5月28日
エリザベス

めっちゃ痛いですよね💦
賛否あるやり方ですが、私は鼻つまんで離してました!
はじめのうちは「やめてね」って真顔で言い聞かせたり、口の横に指を入れて離したり色々してたのですが効果なく、そのうち面白がって何度も噛むようになったので、最終手段で鼻つまみました!
鼻つまみしてからは2.3回で懲りたのかその後は一切噛まなくなりました😊

  • nana♪

    nana♪

    鼻つまむやり方知らなかったので続くようならやってみようかなと思います😂💧
    赤ちゃんもちゃんと学ぶんですね〜😅✨

    • 5月28日