※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠5週後半〜6週前半で胎嚢8mm、31日に心拍確認予定。周囲の不安に心配。症状は軽い食欲不振。大丈夫でしょうか?

現在、妊娠5週後半〜6週前半くらいです☺️
23日に初めて病院へ行き、胎嚢を確認できました。

その時は胎嚢が8mmくらいでした。
次は31日に心拍の確認のため病院に行く予定です。

やっと授かったため、最初は心拍確認できるの楽しみだなー、早く母子手帳欲しいなーとワクワクしていたのですが、周囲から「母子手帳貰うまでは心配でしょう」「私の知り合いも流産して」など不安なことを言われ過ぎて心配になってきました…。

その方々はだから無理しないで!体を第一にね!と善意で言ってくださっているのですが、次の受診日に赤ちゃんが成長してなかったらどうしようと心配で仕方ありません😥

今のところ出血や強い腹痛などはなく、つわりの前兆なのか食欲不振、食後に軽い気持ち悪さがあるくらいで、目だった違和感などはありません。

あと数日でわかることでありますし、人それぞれなのは十分承知ではありますが、大丈夫でしょうか?

何だか漠然とした質問で申し訳ありません😞💦

コメント

paka

大丈夫です!赤ちゃんを信じてあげてください😊私は流産経験者ですが今ある命は必ず守ると決めています!

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️
    特に違和感がなければ、ひとまず心配する必要はないんですかね?😣💦

• 5月28日
  • paka

paka

お母さんが不安になると赤ちゃんにすべて伝わってしまいます。胎盤がない状態なのでいまは必死にお母さんに会うためにしがみついていると思ってください😊大丈夫です😊

• 5月28日
  • くろねこ

くろねこ

なるほど!なるべくリラックスした状態で次の受診日を待つことにします🙂

• 5月28日
  • paka

paka

絶対大丈夫です😊
    出来ることはなるべくストレスを溜めずにリラックスして過ごしてください😊

• 5月28日
♥

4週のときに胎嚢確認で妊娠発覚して
8週で心拍確認できましたよ💓

母子手帳貰うの楽しみですよね💖💖

• くろねこ

くろねこ

胎嚢確認から心拍確認までそれくらい開くこともあるんですね!

次の受診で確認できなくても落ち込まず、気長に待とうと思います😊

• 5月28日
♥

赤ちゃんてママが思ってるよりも強いから弱気にならないように頑張ってください!!赤ちゃんを信じてあげてください❤️❤️

はじめてのママリ🔰

私は今7w2dです!
気持ちがわかりすぎてコメントしてしまいました😭
流産心配になりますよね…。せっかくきてくれた赤ちゃんが大事だからこそ心配なんですよね😣
私も5w前半で胎嚢確認できたのですが、つわりもはっきりしたものがなく生理痛のような腹痛があるくらいで何もなくて2週間すごく心配してました。でも昨日心拍確認できました!まだ安心はできませんが、症状などは本当に人それぞれなんだなと思いました。
まだまだ心配が尽きませんが、信じるしかないんですよね😫

一緒に頑張りましょうね!😊

• くろねこ

くろねこ

そうなんです!少しでも不安なことを言われるとついそっちばかりが心配になってしまって…💦

私もはっきりとしたつわりはまだ来ていませんが、じっくりと姿を見せてくれる日を待とうと思います😊

• 5月28日
あん

同じくらいなので思わずコメントしちゃいました!

私も23日に5w3dで胎嚢7.1ミリ確認して、今週の木曜日心拍確認にいきます!

つわりがなさすぎて、育っていないのでは…と不安になっています😣

茶おりや出血続きで心配でしたが6週で心拍確認できました。
とりあえず、何か少しでもおかしいなと思ったら横になって安静にしとくといいですよ。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

オムそば

前回12wで流産しました。
不安にさせることを言って申し訳ありませんが、正直なにがあるかはわかりません!
いつ誰がどうなるかわかりませんし、誰にでも可能性はあります!
私も現在妊娠中ですが、また流産するのではないかと毎日不安です💦
でもみんな不安の中、心配しながら子供を育ててます。
ひとりじゃないですよ☺️
今は信じることしかできないので、赤ちゃんが成長してるのを信じて待ちましょう🌟
つわりなどの症状は人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ。
次回で母子手帳もらえるといいですね💕
お身体大事にしてくださいね。