※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

保育園に預けていないママさんへ。毎日公園や支援センターに行っていますか?一日何回行っていますか?毎日は難しいと感じています。

保育園に預けていないママさん!
毎日公園や支援センターなど行ってますか?
また、一日何回連れて行ってますか?
なかなか毎日は連れていけていません。。。
ダメなママです😔

コメント

maaa

家にこもることが多いです。。
支援センターってどうですか?
気になってるんですけどなかなか重い腰があがらず、、
くるみさんのお子さんは何歳ですか?

• あかり

あかり

ほんとですか?私も家にこもることが多いです。。。たまに行く支援センターはずっと子供が遊んでるのをただ見張っている感じです笑 子供の体重が重く、帰るときに帰りたくないと泣かれるのしんどくて行く気失せます😭うちの子は一歳6ヶ月です。

• 5月30日
みい

全然いってないです✋

まだ歩けないのもありますが、公園は行ったことないですし、支援センターも友達親子と遊ぶ時くらいですよー😌

毎日ではなくてもいいと思います✨
全然ダメなままではないですよ😌

• あかり

あかり

温かいお言葉ありがとうございます😭そうなんですね。そういったことを聞けると安心します。

• 5月30日
さらっと

え?公園や支援センターに連れていかないとダメなママなんですか?
なら私ダメママです。
暑いと出たくないし、支援センター嫌いだし。

• あかり

あかり

周りが毎日のように連れてっていると聞くとなんだか憂鬱になってしまって。。。
    私も暑いと家にいた方がいいし、支援センターで病気うつったりするの怖くて。性格上比べてしまうんですよねー

• 5月30日
りんご

家が暇すぎて天気が良ければ毎日午前中散歩に出ています。支援センター近くにないので。そうでもしないと1日が持たなくて

• あかり

あかり

お散歩素晴らしいです!
    支援センターが近くにあるのになかなか行けずにいます。。。

• 5月30日
どんぐり

天気よければ、近くのショッピングセンターまでお散歩してます。

毎日朝ごはん食べたあと、お昼寝したあとの二回外連れ出してますよ〜
お出かけしなくたってダメじゃないですよ、ママが笑顔なのが1番です。

みは

1日何回と言うか、朝行ってお昼も食べて14時くらいまでいます💦
私は家にいる方がしんどくて、家にいられません💦
ここは人それぞれなので、自分にあった生活でいいと思います。

ダンボ

育休中ですが、そういうセンター類行ったことないです💦
子どもが起きてて天気良ければドライブして買い物行くくらいですね😓
でもこの前実家行ったらアパートでは見せないくらい喋ってたので、刺激って大事だなーと思いました🤔🤔

☆プリキュア

週二で支援センター行ってます。
雨の日は,家に居てますけど
晴れてたら,シャボン玉したり
公園行ったり,実家行ってます✩*

おってい

上の子が年少さんになったので、今は下の子だけですが、
二人とも支援センター連れてったことないです!💦
全然ダメじゃないですよ!!💦

朝のうちに買い物行ったり公園行ったりして昼ごはん食べたらお昼寝、そしたら上の子が帰ってくるのでおやつして、絵本やおもちゃで一緒に遊ぶような毎日です!

たた

支援センターも公園も近くにないので行ってないです!
天気が良い日に近所散歩したりするくらい…。

人それぞれですよ〜🤗

pipi

息子のときは1歳まで頑張って行ってましたが疲れました😂
下の子はまだ行けてません…重い腰が上がらない…笑