※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はおかゆだけにして、食べさせても大丈夫でしょうか? 小児科で夕方診察予定ですが、食事に迷っています。

8時30分ごろ離乳食を食べさせ、いつもより食欲がなく、半分以上残しました。
午前中1時間弱寝たあと、12時00分ごろ戻してしまいました。
熱もなく、元気そうですがお昼の離乳食を食べさせてもいいのでしょうか?
食べさせるなら、おかゆだけにするつもりです。
小児科を予約しましたが、夕方しか診察にいけず食事をどうしようか迷っています💦

コメント

しい

元気で食欲があるなら食べさせてもいいと思います✨
朝の離乳食は、嫌いなもの多めだったり、アレルギー症状が出やすい食べ物だったりしましたか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    嫌いなものはなく、好きなものばかりでしたが、たまごを少し増やしたのでアレルギーを心配しています💦
    様子を見て食べられそうならおかゆを食べさせてみます。

• 5月28日
  • しい

しい

卵食べて戻しちゃったら不安になりますよね😭うちのこも卵でアレルギーが出たのでわかります(T_T)
    もし心配なら小児科の先生に「アレルギーの検査してください」とお願いして血液検査してみてはいかがですか?卵以外にもたくさんの項目を検査できるので、実際数字で見てみるとママさんもこれからの離乳食など作りやすいですよ✨

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

不安になります💦
    実は先週も、卵を食べた後に赤いポツポツが出たことがあって…
    その時は汗疹だと言われたのですが、今回のこともあるし、アレルギーの検査してきました。
    結果はアレルギーではなかったのですが、たまたまタイミングなのか卵を食べた日に限って…という感じなので、大丈夫だと言われてもしばらくはちょっと心配です💦

• 5月30日