※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

市の健康相談で連絡先を聞き忘れ、友達作りに不安を感じています。ママ友作りの必要性や焦り、子供がいるとの友達作りに期待を持っています。

市の健康相談で、ちょっとお友達になれそうな子に
連絡先を聞き忘れてしまいました…
あんまり友達作るの上手くないので、
こういう機会をのがしてちょっと後悔。

ママ友とかって無理して作らなくてもいいんですかね。
旦那が友達少ないと困るから聞いてこいって言ってて
なんだか焦り出しました。

子供が保育園とかいきだしたら、
いやでも友達できるんじゃないかと思うんだけど…
だめですかね🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ友なんていません😅
連絡先聞くのって勇気いりますよね泣
子どもが保育園行けば自然にできるかなあと思ってます🥺

でも、最近支援センターで仲良くしてくれる
ママさんは何人かいて
その場であーだこーだ毎日ダベっても
連絡先などは知りません💦
それくらいの距離感がちょうどいいのかなあと思ってます(´・ω・`)

• まい

まい

勇気いります…🥺
    たしかに情報交換なら支援センターとかに行ったらいいんですね。今度初挑戦してみます!

• 5月28日

無理して作らないでいいと思いますよ🤔確かに同じ年齢の子をもつお母さんと友達になれたら楽しいですが😊
ちなみに保育園では、想像より出来ないですよ😅🌀皆さん仕事されていて送迎時は挨拶程度にしか話さないです( ´•д•` )💦

• まい

まい

そっかたしかに朝は忙しいのに話してる時間なんかないですよね…。
    また市の集まりがあるんです。次はもう少し積極的に行ってみます😣!

• 5月28日
A氏

私はママ友要らない派です。笑
確かに保育園とか行きだしたら、付き合いは少なからずあるとは思いますが、多分一線引きますね…🤔
友達少ないと何が困るんだろう…

• まい

まい

わたしも実際困ってはない…です🙄焦らず無理して作らず何度か話して仲良くなったら連絡先を交換してみようかな…という気持ちになってきました🌻

• 5月28日
ねむりねこ

遅くとも小学校にあがればイヤでもママ友って存在が出来ると思うので作ろうとは思ってません(^^*)
焦って友達増やしても気が合いそうと思ってたのに!みたいな面倒ごとが増えるだけかもしれないし、気にしなくていいと思いますよ💡

保育園でも今は娘が喋らないので年齢が上の子達に可愛がられてるだけで済んでますが喋り出したらその子達の保護者さんとの会話が増えるのかなぁ、と今から気が重いです(笑)

保育園は送迎時に時間が被ったママさんと挨拶したり一言二言話すくらいなのでママ友感はないです💦
それでも保育園生活はなんとかなるし、私生活でもママ友いませんがなんとかなってます😂