※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビックウェーブ
家族・旦那

皆さんは仲良しする時はどちらから誘ってますか?うちは完全に私からです…

皆さんは仲良しする時はどちらから誘ってますか??

うちは完全に私からです。

旦那に言ったら

「俺はいつでもそういう事をしたいけど、男より女のペースでする事が円満だから」

と言われました。

なんとなく理解しましたが、行為以外のスキンシップ、例えば手を繋いだりハグしたりも私からしない限り旦那からはアプローチがありません。

友だちに相談したら、行為さえもう何年もないし、夫婦とはそういうものだから贅沢な悩みだと言われました。

これは贅沢な悩みなのでしょうか?

同じスキンシップでも旦那からアプローチしてほしいと思うのは変ですか?

このまま私から誘わなければ無くなっていくのでしょうか。

コメント

私は両方ですが…どちらかというと私の方からが多いです!
いつもこっちからだと寂しいですよね。

• ビックウェーブ

ビックウェーブ

そうなんです。
    なんか、このまま誘わなければなくなっていくのかなーと寂しくて💦

• 5月28日

私のペースでしたい派です😅
夫のペースだと週3とかになるし、嫌だと思うところから始まって…なので夫から誘ってほしくないです💦
夫はスキンシップも激しめで、すぐ足やお尻や胸を触ってきますがうっとおしくて仕方ない…💦こっちは家事をしてるのに!と思ってるので私にも私のペースがある!と喧嘩になります💦

• ビックウェーブ

ビックウェーブ

まーさんは嫌かもしれませんが、今の私には羨ましい!!(嫌な気持ちになったらすみません)
    お互いのしたいペースが一致するのって難しいですよね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

基本旦那です。でも確かに女のペースでするのが円満だろうなとは思います😂😂だって旦那の誘い断ると不機嫌オーラ面倒臭いですから😂拒否して浮気されたらこっちが断ったからってなりそうですし🙄レスの人からしたら贅沢な悩みかも知れませんね。

• ビックウェーブ

ビックウェーブ

確かに浮気の原因にされたら嫌ですねー😅

• 5月28日
ママ

女性ホルモンの崩れや、育児ストレス等、男性は把握しきれないから、くっついて嫌がられたとか、育児の大変さを分かってないと言われたとか、経験を何かでみたり聞いたりした事があるのかもしれないですね。
私は私の気分で主導権もらってます。くっつきたい時も仲良ししたい時も私の気分次第です。
でも仲良しですよ。

• ビックウェーブ

ビックウェーブ

ママさんからいかない限り旦那さんからスキンシップしてくる事はない感じですか??

• 5月28日
  • ママ

ママ

イチャイチャはあまりないです。でもマッサージ10分交代をほぼ毎日やってるので、それがスキンシップになってます。

• 5月28日
  • ビックウェーブ

ビックウェーブ

マッサージいいですね!
    確かにイチャイチャばかりがスキンシップではないですよね💦 なんだかそんな事ばかりが仲良しの証、スキンシップと思っていた自分が恥ずかしいです😭

• 5月28日
なみ

うちは両方からです。
旦那からの日で疲れているときは「ごめん😭」と拒否しますが、私が誘った時は断られたことはありません。
いつもこっちからだと寂しいですよね、、

• ビックウェーブ

ビックウェーブ

考えてみれば私も誘って断られた事はないですが、あっちから誘う事もほぼないので、いまいち相手の分からないのが不安要素なのかもしれません💦

• 5月28日
ゆず

一緒に住んでから今まで全て私からです🙌🏻
投稿者さんとは違い私の旦那さんは
「いつでもそういう事はしたいけど」など言ったことはありません😅💭
ほぼ高確率で仕事の事情を出してきては断られます🙄

スキンシップも私からです😰💭

贅沢な悩みではないと思いますよ😌
旦那さんから求めて欲しいというのは
好きだからこそ思いが強くなるものだと思っています😌

私は今妊娠中ということもあり
誘うのは控えていますが辞めた瞬間やはり無くなったので
誘っていた方がいいのかな?とは思います😰
ごくまれに誘うのを辞めたら向こうからきた。と聞きますが私はダメでした😂

• ビックウェーブ

ビックウェーブ

全て私の機嫌取り?仕方なく?してるのかなってまで最近思って😅
    いつでもそういう事したいと言う割に近づいたからってやったー!って感じでは決してなく、あ、今日??みたいな感じです。だからいつでもしたい発言も私の機嫌を損ねない為かもしれません。

• 5月28日
  • ゆず

ゆず

誘ってこないのでそー思うのも仕方ないことだとおもいます😂
    男の人って反応わかりやすいですし
    その反応ですら少し傷付いたりするときあります😂

• 5月28日

うちは基本的には夫からです!
(妊活中は排卵日前にわたしから誘ってました)
わたしが育児で疲れてたりするので、夫がしたそうに触ってきてても今日は疲れた〜眠い〜とか言って軽くかわします😂
なのでするのは週一とかでした!(妊娠中は1回もしません)
夫は常にわたしのお尻とか太ももとか足とか触ってるので、これがいつか無くなるのかな?と思うと少し寂しいです。笑
旦那さんはいつでもしたいと言ってますから、ビッグウェーブさんに遠慮してるのかな?と思います☺️誘って断られたら傷つくと思いますし…でもビッグウェーブさんは子育てもあってお疲れでしょうし💦
たまには誘ってほしいな〜とか冗談ぽく言ってみるのはどうでしょうか🤔