※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安です。生理痛以外に例えるならどんな痛みですかね?前期陣痛は起きていません。

37週過ぎてもういつでも産まれてきて良いよ〜って時期になったのですが初めての事なので陣痛の痛みってどんなものなのかなど不安がいっぱいです。
調べてみたところ生理痛のような痛みって書いてらっしゃる方が多いんですけど元々生理痛ないタイプだったので未知の世界過ぎて…

生理痛以外に例えるならどんな痛みですかね?

いまだに前期陣痛は起きて無さそうです。

コメント

ごまだんご

私は木のハンマーで、腰を砕かれる痛みでした😂
子宮口が8センチくらいになってからは、便を出したくてしょうがない痛みでした😂

出産頑張ってください!
もうすぐ会えますね🙂

  • たあゆ

    たあゆ

    ハンマーで腰砕かれる痛みなんて想像もしたくないほどですね😭
    頑張ります…😭

    • 5月28日
deleted user

私は初めはドーンとした腰痛でした!
それが徐々に痛みが増してきて
呼吸法しながら腰をさすらないと
きつくなってきて最終的には
内臓がえぐられる感じのなんとも言えない
痛みでした😂😂

  • たあゆ

    たあゆ

    腰痛は今ですら酷いのにこれからもっと痛くなるって考えたら恐ろしいです😭
    内臓がえぐられる痛みって想像をはるかに超えてて恐怖です😱

    • 5月28日
ままり

下痢する前の痛みです(´;Д;`)

  • たあゆ

    たあゆ

    分かりやすいです😭

    • 5月28日
deleted user

私は膣が、生理痛の時に痛みます。
陣痛の初めはそんな感じでした!

  • たあゆ

    たあゆ

    生理痛ってのが無かったのでどんな痛みなのか謎だらけです😭

    • 5月28日
mochieri

生理痛なくて羨ましい😣💓

私は強烈な下痢×100倍(いや…1000倍?)って感じでした😂😂
加えて腰が砕けそうなほどの痛み。

促進剤使ったせいもあったと思いますが、痛すぎて痙攣起こして酸欠になりました😅

  • たあゆ

    たあゆ

    生理痛なくて嬉しいんですが逆に陣痛がどんな痛みなのか想像しづらいですが…😭
    お腹壊した時の1000倍プラス腰砕けるって考えただけで恐ろしい…

    • 5月28日
ぽこちゃん

お腹下した時の痛みから始まり
腰が痛くなり
かがみたくなる痛みになり
最後はうんこしたくなります!

  • たあゆ

    たあゆ

    うんち💩したくなるって聞きますけど子供が出て来る感覚と似てるって事なんですかね?
    それとも本物のうんち💩??

    • 5月28日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ずーーーっと便秘でやっと
    うんちがでそうだ!
    でもなかなか出ない!
    て感じで子供が出てきました!笑

    本物のうんちはでませんでした。
    でもずっとうんこでるーて
    叫んでました。笑

    出る感覚は同じ感じでした、
    私は( Ü )

    • 5月28日
ぽんぽこのすけ

私も最初は下痢をめちゃくちゃ我慢しているような痛みでした!笑
脂汗かくぐらいです!
プラス酷い腰痛でした。
陣痛が5分間隔のときは硬い大きいウンチを出したいいいい!!!!という気持ちしかありませんでした😂