※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
妊娠・出産

妊娠中の自宅での髪染めは安全でしょうか。

いつもお世話になってます✨
今回の質問は妊娠中の染髪でして…(*´`*)
美容室で染めることはお金が掛かるって
ことで美容室には行かないんですが、
市販の染め粉?を買って妊娠中に染めること
って胎児に悪い影響を与えますかね…???💦
黒髪なんですが、ショートヘアにしてから
髪色がダサくて気になって仕方がなくて…
妊娠してから髪の毛染めた方居ますか?

コメント

なつめぐ

妊娠中 市販ので髪の毛染めましたよ^ ^髪染めで胎児に影響はないので大丈夫ですよ!妊娠中は匂いに敏感だったり肌が弱くなっていたりするので気をつけましょう!って感じです^ ^

かなう

先週美容室に行ってきました。
店員さんに聞いたのですが妊娠中に市販ので染める時は頭の上の分け目から1cmあけて染めるといいそうです。
赤ちゃんには影響ないそうです(*´ω`*)

ゆ_か

安定期入った頃にセルフで泡のやつで染めました
特に問題なく、今のところ赤ちゃんは元気ですよ

ただ妊娠中は肌が弱かったり、匂いに敏感だと思うので
心配でしたらパッチテストをした方がいいかもしれないです
私はしないで染めましたけど特に問題なかったです

mym

妊娠中は皮膚も弱くなっているので、しみたり、あとは匂いが問題なければ、カラーリングは問題ありません。
私は普通にカラーリングして臨月にもカラーリングしました^ ^でも元気な子供です♡

∞まぁみん∞

妊娠中に2回自分で染めましたよ。
妊娠中は肌も敏感になってたりするので、パッチテストしてからの方がいいと思いますよ。
あと座りっぱなしで少しきついかもしれませんが、無理しなければ大丈夫だと思いますよ。

ちびみぃ

妊娠4ヶ月で美容室でカラーしましたが、今までなかったのに、頭皮がかなりヒリヒリしました󾬌
妊娠中は皮膚が弱くなってるようなので、市販のものでされるのであれば、頭皮に優しい物を選ばれたらいいとおもいます󾬌

ざきざえもん

わたしも市販のやつで染めましたよ!
ブリーチもしたけど特に問題なかったです!
ですが妊娠中はホルモンバランスが崩れてるので 綺麗には染められませんでした( ◞´•௰•`)◞

しおママ♡

みなさん、コメントありがとう
ございました❤

やっぱり妊婦でもおしゃれだったり見た目気にしますよね♬
些細なことでも心配になってしまうのでみなさんのコメントをいただけるだけで安心しました!主人にお願いして市販のものを買うようにします❤
ショートヘアは黒より色があったほうがいいですよねん❤♬