※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

妊娠中の尿蛋白が+になり、不安になっています。尿蛋白が関連する妊娠高血圧症候群について心配です。先生から指摘がない場合でも、注意していれば尿蛋白が−に戻るでしょうか。

妊娠中の尿蛋白+になってた方居ますか?
血圧は120とかでしたが 普段よりは
血圧高いなぁ〜。て思ってました!
特に先生には何も言われなかったですが
尿蛋白+だと妊娠高血圧症候群など出てくるので
怖くなり不安になりました💦

先生に言われない限り、まだいけますかね、、
気をつけていたら尿蛋白−に戻りますか?

コメント

deleted user

なったことあります!
妊娠中はお茶ばかり飲んでましたが一時期ジュース飲んでてその時になりました!‪‪💦‬
なのでお茶たくさん飲んでこまめにトイレ行ってを繰り返したら-になりました😥

  • Yh

    Yh

    私も果物やチョコやジュース
    今回よく飲んでしまって...
    それで+になってる可能性もありますかね💦
    次の検診まではお茶にして
    様子見て次の検診には−に
    戻ってる事願います(;ω;)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思いますよ~😥
    たくさんお茶飲んでこまめにトイレ行ってすれば大丈夫かなと思います☺︎︎

    • 5月28日
  • Yh

    Yh

    ありがとうございます😭😭
    こまめにお茶飲んでこまめにトイレ行きます🚽!

    • 5月28日
いまちゃん

いま何週ですか?
私は38、39週のもう少しで出産!てときに蛋白が出始め毎回自費で詳しい検査に回してましたがギリギリ問題なく出産まで持ちこたえました😂

  • Yh

    Yh

    12週です!
    1人目の時は後期のときに
    2回くらい尿蛋白+になってますが
    最後には−に戻ってました ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    今回は初期に+になってしまい
    ちょっと怖くなりました💦

    やはり+になった場合
    普通は先生から何か言われますか😣?

    • 5月28日
  • いまちゃん

    いまちゃん

    いま母子手帳見返してみたら19週で一度プラスでした!でも特になにか言われた記憶はないので先生も様子みてたのかな?と思います!
    血圧も私高くて19週の時で138の71とかです!笑

    でも妊娠高血圧や糖尿病にはなりませんでした!

    39、40週で蛋白プラスの時は検査させられてるので何も言われてない限りそんなに気にしなくても大丈夫かなとは思いますが水分沢山取って、塩分控えめにして身体大事にしてくださいね!😊

    • 5月28日
ぞうさん

水分たくさんとってね!って言われて気をつけていたらなおりました!

  • Yh

    Yh

    水分をたくさんとるよーにします!
    ありがとうございます🥺✨

    • 5月28日
deleted user

先生に何も言われず、検診のたびに続くことがなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

私は昔から出やすいし、
妊娠中も何度か出ています。

ストレスで出る場合もありますし、
次の検診で不安なら聞いてみてください😊

  • Yh

    Yh

    ありがとうございます😭😭🙏

    次の検診の時に一度聞いてみます🥺

    • 5月28日
ma

ずっとプラスですか?
おしっこが濃いとでやすいですよ❗️

  • Yh

    Yh

    まだ昨日は12w検診でしたが
    前回の8wの時は−でした!

    濃いと出やすいのですね!
    尿検査あるから家でトイレせず
    溜めてたので濃かった可能性もありますかね💦?

    • 5月28日
  • ma

    ma

    よっぽど血圧が高くて+が増えない限り問題ないと思いますよ✨まだ初期ですし。
    前夜から割と水分取って、夜中も何回か出していくといいです👍朝も、検査自体は少量の尿で見れると思うので、起きたら一回でも出して水分取っていくと違うと思いますよ😊

    • 5月28日
ぽこちゃん

水分をたくさんとる!
検診前日当日は甘いもの
食べないようにしてたら大丈夫でした

+が数回続くと個人病院から
総合病院に転院かもて私は
言われたので気をつけてました!