※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、飲む量や間隔に悩んでいます。まだ40日で、ミルクは100ml、母乳もあげていますが、3時間も寝ないことが辛いです。これからどうなるでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️


生後40日(1ヶ月)の赤ちゃんを育てています。
ほぼ完ミなのですが、1回に飲む量は多くて100で、ミルクの前に母乳をあげたり、ミルクだけの時も60程しか飲まないときもあります。

なかなか3時間もちません、、
寝られなくて辛いです。
まだ、こんなものでしょうか?これからだんだん間隔が空いてきますか?

コメント

のんたろう

まだ産まれたばかりだと、胃も発達してない為、少しずつを何回かに分けて飲むみたいです😊

成長していくにつれて、胃も発達して1回に飲む量も増えて、回数は減ると思いますよ☺️

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうなんですね💦
    3時間あいてなくても、ミルクあげても大丈夫ですかね?😱

    少し安心しました😭

    • 5月28日
  • のんたろう

    のんたろう


    現在5ヶ月の娘が居ますが、気温が高くて汗もたくさんかいてるので、欲しがる時に私はミルクあげちゃってます😖
    脱水になってからじゃ遅いので💦

    • 5月29日
ママン

その頃はわたしも寝られなくて本当に大変でした。
ミルクは3時間空けた方が良いけど、泣いてたりしたらあげてましたよ。
必ず毎回守らなくても大丈夫です。

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    まだリズムができにくい時期なんですかね😱💦

    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
mama

寝られなくて辛い気持ちわかります💦
ミルクのみで三時間あくようになったのは2ヶ月半過ぎたくらいからでした😅

その時期はミルク一回で60も飲めなかったりしました。

夜間は1、2時間おきとかで辛かったですが、だんだん間隔あいてきますよ😃💦

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうなんですね🥺
    やっぱりまだ胃が発達してないんですね💦

    3時間あかなかったときは、どうしてましたか?

    • 5月28日
  • mama

    mama

    少量あげたりしてました💦
    抱っこしたままウロウロしてあやしたり…
    どうしても泣くときは仕方なく…

    産まれたばかりだと
    3時間あけるの大変ですよね😅

    • 5月28日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    なるほどですね😣
    どうしても泣いてしまうことが多くて、、

    大変です💦

    • 5月28日
  • mama

    mama

    わかります❗️😭
    でも、気づいたら空くようになりますよ!
    今は逆に3時間すぎてもいらない時あったりします🤭

    あと、私もほぼ完ミだったんですが、おっぱいくわえさせてました。あまり出てなかったと思いますが、泣き止ませる方法がなく😅

    今はほぼおっぱい出番なしです!

    • 5月28日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうなんですね💦
    もう少し頑張ってみます😣
    2ヶ月ぐらいになると落ち着きますかね、、

    同じくやってます😂
    それで落ち着いたら寝たりするので!

    すごいです😳!

    • 5月28日