※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に通い始めてイライラしてしまう日々。自分の性格と向き合い、楽しく育児したいと思っています。

3歳の娘が4月から保育園に通い始めました。
日中いないとさみしいな〜と感じつつ、帰ってくると反抗する娘にイライラしてしまいます、、\‪(ᯅ̈ )/
次の日の朝送り届けていなくなってしまうと怒ったことを後悔し、、の日々です( ˊᵕˋ ;
同じような方います〜?(´・ ・`)
イライラはしたくないし毎日楽しく育児したいのが、自分の性格もあるのか少し反抗しただけでピリピリしてしまう自分をどうにかしたいです(><)
保育園のご飯は完食するのに家では食べてくれないなぁ。なんて。笑
日々の何気ない生活が当たり前じゃないんですよね。
最近いろんな怖い事故があって、あー。この毎日は当たり前じゃないんだって思うようになりました。
なので毎日楽しく送りたいです。
雑談でした( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

なんか、わかる気がします😅

うちは、4月から幼稚園に、通い出したのですが、毎晩毎朝、
息子『幼稚園に行かない!』
私『なんで?』
息子『母さんがいないから…』
私『母さんも〇〇いないから、寂しいけど、頑張るから〇〇も幼稚園で頑張って!』
息子『うん…』
と繰り返しです😅
主人によくやるねぇ…と言われますが…。
イライラしながら言ってる時もあるので、後になってあぁ、息子も息子なりに頑張ってるのに…。と思うことあります❗️

幼稚園から帰ってくると反動なのか抱っこしてーの嵐です😭
おおらかな気持ちで育児したいですよね😭

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます\‪(ᯅ̈ )/
    そうなんですよね、子供なりに頑張ってるから家では甘えたいんですよね。
    なのでなんでもいーよいーよってしちゃってます。
    あれもダメこれもだめって言ってたら自分も疲れちゃうことに気づいたので(遅い笑)

• 5月28日
1姫1王子

悪魔の3歳児ってほんっとーーに大変ですね(´д`|||)
あの手この手で頑張ってみてもどうにもなりません。
ごはん食べたくない!から始まり、弟にもごはんあげないで!って本当に悪魔です...(lll-ω-)チーン

私も最終的には怒鳴ってしまったり、鬼から電話を使ってしまいます。
息子にもイライラして怒ったり。
娘には2歳すぎまでは言い聞かせはしたものの怒ったことなかったのに、息子が不憫( ;∀;)
頑張って乗り越えましょ。
私も頑張ります。

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!✨
    わたしも薬飲まないと病院お泊まりだからねーといって飲ませてしまってます😅
    手がかかるのはこの時期だけとはわかっていてもなかなか思うようにはいかないのがこの時期ですよねー。
    難しい!!!

• 5月28日