※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

実母と同居中で、旦那の帰りが遅いことを指摘されて困っています。旦那の帰りが22時でも普通だと思うのに、早く帰ってきてほしいと言われています。

ちょっと質問させてください。
実母と同居しています。
毎日毎日、わたしの旦那の帰りが
遅いことを指摘してきます。
遅いと言っても昨日は22時です。
まわりのうちはもっと旦那さんはやいよ。

もっとはやく帰ってきて
ご飯たべておふろはいるのが普通だ。
とか色々言ってきます…
普通じゃないですよね…。

コメント

まるまる

勤務開始時間、通勤距離によると思うんですよね、そーゆーの(笑)
人それぞれ普通って違いますから困っちゃいますね💧

もーも

今は働き方もいろいろあるので、
普通 の一括りにはできないですよね。

お母さんのまわり = 普通 だけでないと理解してもらいたいですが、難しそう。。
みいさんが旦那様の帰宅時間に不満もなく問題もなければ、みいさん夫婦の普通がこれなのだから口出さないで と言いたくなりますね(´д`|||)

まな

うちの旦那は早くて帰宅22時ですよ😥遅い時は24時過ぎる時もあります。もう慣れたせいか私にとっては、それが我が家の普通です!
各家庭で旦那さんの職業や勤務形態も違いますから、一概に普通というものが早く帰ってくる事だとは言えないですよね💦

ななみ

そこはみいさんが受け流さないと旦那さんが知ってしまえば同居が上手くいかなくなりそうですね…。

まだ赤ちゃんのお世話が大変なのに旦那さんは帰りが遅く、実母の愚痴だと辛いですね。仕事しているからあまり言わないでと毎回伝える、日中はお出かけしたり、誰か他に相談とか愚痴がいえる人に話すと楽になりますよ。

ちなみにうちは単身赴任で、帰ってきても休みでも何もしないですよ。うるさく言われるのが嫌いだから実母と同居は不可能だし、旦那さんは優しいですよ!同居で実母に頼ることもあるだろうし、別居ができないならハイハイ~とスルー力がいるかな😅

マカロン

仕事内容によると思います😂
実母さんが旦那さんの勤務を理解しないと毎日言われてしまいそうですね😅

mako

うちの夫は深夜まで仕事して終電なくてタクシーとか、仮眠とって始発で帰宅とかもざらです😩
そりゃ旦那さんだってもっと早く帰ってきてご飯食べてお風呂入りたいですよね…