※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

友人の子供が水をこぼし、拭かずに出たことに驚き。今後の付き合いに戸惑いを感じている。割り勘の不満もある。どうしたらいいか悩んでいます。

キッズルームがある居酒屋で友人と子供と会いました。

友人の子供が水を派手に床にこぼして友人が拭いてるようでした。位置が私からは見えないところでそこまで確認せず。

帰ろうと出てから、私が忘れ物をしてまたキッズルームに戻ると水をこぼしたところが全然ビシャビシャの状態で、おしぼりがベチャっと置かれていました。

えええええ………!!!??
とドン引き……

拭けよ……!!

私がいそいそ拭いて出ましたが、こういう人と遊びたくないと思ってしまいました…。

どういうつもりなんだろう……

また普通に連絡来るからどうにかフェードアウトしたいけど今まで結構メールもやりとりしてただけに突然減らすのも気が引けてどうしようか悩み中です。


ちなみに前も相談しましたが、この時飲食したものも、向こうのがはるかに食べて飲んでいたのに割り勘にされました😡

コメント

ななな

私なら

水溢れたの拭いてなかった?
あの後私拭いて出たんだよ?
申し訳ないけど
そんな人と仲良く出来ない。

と言ってしまいます💦

  • すいか

    すいか

    そこまで言えたらどんなにいいか!!人にはっきりモノが言えないんですよね😭

    • 5月28日
ままり

引きますね💦💦
ちゃんと拭かなきゃですよね、、それか、定員さんにすみませんと謝罪するか、、、😫
そして割り勘嫌ですね!今度から、割り勘出来ないような定食屋さんがおススメです!ばかばかしいですよね😱😱

  • すいか

    すいか

    ほんとですよね💦なんか子供にそんな背中見せるんかってドン引きです💦
    そうですね!!次は定食屋かはっきり自分の分だけだします😤

    • 5月28日
deleted user

私もそういう方苦手です💧
拭ききれなかったのなら、定員さん呼んでおしぼり追加するとか、拭いてもらうとかすれば良いのに、とりあえず軽く拭いておこうという感じが微妙ですね😂
お勘定にしても結構ざっくりされたタイプで気を遣えない方なのかなと思っちゃいました😅
私は全然状況は違いますが、苦手なママ友さんが居て、お誘いとかも予定があるとか、体調不良とか、色々理由つけて断ってたら連絡来なくなりました😅
住まいも近所ではなかったので、道で会うことも多分ないのでそのような方法を取りましたが、マリさんとご友人様はこれからもご近所さんだと気まづいかもですね。

  • すいか

    すいか

    ほんと気を遣えないどころか非常識すぎますよね…💦

    同じ地域に住んではいますが、生活範囲がまた微妙に違うので偶然はあわなそうなのでなんやかんや言って断り続けます!!

    • 5月28日
ぴん❤︎

ほんとこの前高校からの友達(子供がタメ)とご飯に行った時に、個室だったので同じタイミングでオムツを変えたんですが「オムツまとめとくよ〜」って言ってくれたのでありがとう〜って言って袋にまとめてくれました。
食事も終わって帰るかってなった時にオムツをまとめた袋を個室の入口側の部屋のすみにポンっておいたのを見てはっ?ってなって「置いてくの?」って聞いたら「うん〜たまに置いてくかなあ🤔置いてかないの?」って聞かれて「やばいよ?ほんと他の人の前でやらない方がいいよ」と言いましたがそっから気持ちが冷めたような?軽蔑に変わってそっからほんとにフェードアウトしてます😂ドン引きです😂
人間性無理になったらもうイライラして付き合えなくないですか?
会ってもその事が頭によぎって無理です😂

  • すいか

    すいか

    いやー私の友人も一歩間違えばオムツしそうな気がします!!
    それはありえないです💦
    ちゃんと注意して素晴らしいです😭 友人の為にもなりますよね。
    冷める気持ちわかります。友人もどこかで尊敬し合える仲でないと会う気失せますよね😂
    友人から連絡などはないんですか??

    • 5月28日
ぶーごん

せめて店員さん呼んで
こぼれちゃいました〜ですよね😔😔😔
疎遠になりますね、私なら😔

  • すいか

    すいか

    ですよね〜〜
    ほんとタチの悪い高校生か!ってかんじです。
    家ではきれい好きな話をすごいしていたのでなおのことドン引きです😂家行きたいって言われてましたが絶対呼びたくなくなりました💦

    • 5月28日