※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お仕事

2人目妊娠中です!介護の仕事からコンビニでパートをしようかと思うのですが、妊娠中でもできますかね😭

2人目妊娠中です!
介護の仕事からコンビニでパートをしようかと思うのですが、

妊娠中でもできますかね😭

コメント

ひよこ

妊娠中はなかなかどこも
雇ってくれないですし
コンビニのお仕事も結構ハードですよー😭💦💦

• いーちゃん

いーちゃん

コンビニでもハードですよね😓
    上の子妊娠してた時もコンビニでかなり疲れてたのですが、介護よりは楽でした😩
    上の子保育園行ってるので、産前2ヶ月までは働かないといけなくて😭

• 5月28日
ムーミン

今コンビニでバイトしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜
仕事内容はレジが主ですが商品出しなどしたりしないといけなかったりするので……そこまで重い物はないですけど何かあったら大変なのでもしパートをしようと思うなら妊娠してても可能かどうかフォローしてくれるかどうか聞いておくと安心かもしれないなぁと思います💦

• いーちゃん

いーちゃん

妊娠中だと仕事探すにもなかなか難しいですよね😭

• 5月28日
  • ムーミン

ムーミン

妊娠中は仕事するの大変ですよね😭
    こっちは働きたいけど店側は何かあった時の責任取る事が難しかったりすると思うし……
    今働いてらっしゃる介護は無理なんでしょうか?
    見守りとか……もしくはグループホームとかも難しいですかね?

• 5月28日
まま

雇ってくれるかは分かりませんが私は35週までオフィス街のファミレスでキッチンバイトしてました!

• いーちゃん

いーちゃん

雇ってくれない可能性もありますよね😭
    上の子が保育園通ってるので、働かないといけなくて😭

• 5月28日
ママ

私は無理でした💦
妊娠前から働いてましたが、6週で辞めました💦
重いもの持ったりせずに、レジに経つだけでもフラフラしてしまって。
社員さんとかだとギリギリまで働く人もいますけど、その人の体調次第だと思います💦

• いーちゃん

いーちゃん

ですよね!
    上の子が保育園行ってる限り働かないといけなくて😭

• 5月28日
ふたりっこまむ

同じ状況です😭
でも一日バイトしただけで目眩や疲れが半端なく、働くのは、諦めました。
上の子には申し訳ないですが、最悪、2カ月間退園させることになるかもです😓
できれば辞めさせたくないのですが、、

医師の診断書があればいいみたいですね。前回切迫早産だったので、今回も診断書がでればなと悪いことを考えてしまいます😓

回答になってなくてすみません。

• いーちゃん

いーちゃん

私も同じく考えてます。
    なにか医師から診断書でれば〜。。と😓
    2ヶ月間退園など出来るんですか?

• 5月28日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

市役所の方が言うには、2カ月後も空きがあれば再入園手続きもいらずまた、入れるらしいです!

• 5月28日
やな

私は妊娠27wから産休に入るまで派遣の短期で事務の仕事してます💡
たまたまタイミングよく見つかったって感じではありますが、仕事は電話対応無しのデスクワークで簡単なデータ入力中心なので、無理なく働けてます😊
周りにも妊婦さんいるし、社員の方もお子さんいる女性ばかりだし、パートさんも多いので急な休みにも理解があって環境はいいですよ✨