※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日予定の帝王切開を控えている妊婦です。主人が送迎会に行くことで子どもの面倒を見てほしいと母に頼んだが、母も義母も応じず、困惑しています。

こんにちは。明日予定帝王切開を控えている妊婦です。どうか相談にのってください。内容は主人が私の入院3日目である金曜日に会社送迎会に行くと言う事で、私の母が先日家に来てくれた時に主人が金曜日送迎会があるから上の子をみてくれないかとお願いしたところ母に「はー?」と言われていました。私も同じ反応でした。その時上の子いるし妻も入院してるんだからそこまでして行く必要はないときっぱり母と言い送迎会は諦めてくれたと思っていましたが今度は義母であるお母様に朝ラインで送迎会あるから上の子をお願いしたいと頼んだと聞き呆れて怒りと共に悲しくなりました。ちなみに車移動で母も義母も1時間半程かかるところにいます。主人にはいつも人に頼り過ぎだ!と朝から苛々させられましたが、皆さんが私の立場だったらどんな心境ですか?私とは違う考えの方もいらっしゃるかと思いますがどうぞたくさんのご意見お聞かせください。

コメント

ひさ

預かってくれる人がいて、二次会には絶対行かない、次の日は朝から病院に来る、など条件つけて行かせます🙌
送迎会なんてそんな頻繁にある事でもないと思うので💦
あ、アルコールも控えさせるかもしれないです!

• ママ

ママ

貴重なご返信
    ありがとうございます😭💕

さっちゃんさんは条件付きなら許せるのですね😵✨

主人が先週も先々週も仕事の飲み会続きで金曜日で三週連続になるのと、義母には今まで預けたことがないから心配もあるし、許せないのもあるのかもです😔

貴重なご意見
    ありがとうございます!!

• 5月28日
  • ひさ

ひさ

うちの旦那が飲み会がほとんどないから想像しきれないのかもしれません💦
    あと、もちろん出産時に母子ともに異常があったりなどした時は絶対行かせません✋(ないけど例えです!すみません😣)

• 5月28日
  • ママ

ママ

なるほどです😣
    さっちゃんさんの意見にもあがった条件をつけて行かせるのはいい案だと思いまして、きっと行くなと言っても行く気なのでせめて条件つけて行かせようと思います!!行ってほしくはないのは変わりないんですけどね😔

• 5月28日
ゆかちん

うちだったら、許可は出しませんしキレます😤

ママは命がけで出産するんです‼︎
産んだ後の入院期間中とはいえ、上の子もいるなら許しません。

産んじゃえば問題ないのか?って喧嘩ふっかけると思いますw
そこで喧嘩勃発するようだと、その程度の男なんだな…と呆れますけど。

もともと、うちの旦那は忘年会やら決起会くらいしか参加しない人なので そういう状況にはならないんですけど、もしそうなったら許さないですね😛

• ママ

ママ

貴重なご返信

私も朝から怒りをぶちあけました。本当にそうですよね!!自分が逆の立場だったらとかって考えられないのかな😔逆ギレされる事はありませんがいつも駄目と言っても聞かないので今回も入院中行ってしまうのが目に見えているので条件だけ告げて後は出産した事とかも伝えず口をきかないようにと考えてます。入院中も看護師さんに伝えて旦那と旦那の親族の面会を拒みたいと考えてます。心が狭いと思われるかもしれませんがどうしても許せません😵

貴重なご意見

• 5月28日
みにとまと

はーーーーーーーー?💢💢💢
って感じです。
うちの旦那見てても思うのですが、男の人って1人でどうにかするとか頑張るとか出来ないんですかね🤔すぐ親が妻を頼る傾向がありますよね。奥さんが第二子出産を控えてたら、父親である自分が上の子のお世話しないと!って思わないのかな?
5万歩譲って、お酒を一滴も飲まずに少し顔出て帰るだけなら行かせます。

• ママ

ママ

貴重なご返信

そうなんですよ🥺いつも平気で私の母に頼ってお願いして、母も主人には呆れています。父親としての自覚ないのかって苛立つし2週連続で飲み会許して日曜日に送迎会の件を母と一緒に聞いてまさかの3週連続?しかも妻が入院してる中で平気で上の子預けて行く神経どうかしてるなと思ってしまいます😔

ついつい同じ心境の方がいて嬉しくなり長文になってしまいました😨💕

貴重なご意見

• 5月28日
まこ

旦那さん、なかなか図太い人ですね(笑)お兄ちゃんだってまだ小さいのに、それよりも飲み会...
まぁ、男の人の付き合いもあるので一概には言えませんが、実家近くでいつも見てくれてるとかならわかるけど、ママいないのに預かるのも大変ですよね。
うちのアホ夫も相当図太いので、帝王切開間近の土曜日に、1日いないから子どもたちよろしく!と言われました(笑)もう呆れてハイハイと答えましたが、それこそ私からしたら義母に頼め!と思ってしまいました。
うたは実家は近いし、義母は同居ですが、旦那の言動にはみんなして呆れてます。

• ママ

ママ

貴重なご返信

確かに男の人は付き合いとかもあるし大変なのは心得てるのですが、夕方は息子もまだ1歳で愚図り酷くて義母に預けたことがなく、ふたりっきりにさせることに心配しています。

まこさんも苦労されているのですね😭主人も今月2週連続で飲み会行って先週金曜日の飲み会は10時には帰るよ!と言っていましたが帰って来たのは3時過ぎでした😣臨月の妻と1歳の息子がいるのに悲しくなります🥺帰り遅かったねー!と言うと反省などしていなく飲み会行かせてもらって当たり前と思っている様子でまた悲しくなりました😫

貴重なご意見

• 5月28日
ぇっちゃん

んー。普段の旦那様がどうかによりますが、うちの旦那は1ヶ月に飲みが2回くらいしか行かないので、送迎会ならお別れ会的なものなのかなと思って、お子様を義母様が見てくれるのであれば行っておいでと思ってしまうのですが、、、

普段の旦那様が自分の楽しいことばっかりして、頼りすぎてるならこんな時くらい!と思ってしまうかもしれないです。

• ママ

ママ

貴重なご返信

ぇっちゃんさんは心が広くて羨ましい限りです🥺✨✨

私も送迎会なら仕方ないかって考えになれればいいのですがなかなかそういう気持ちに傾きません😔

今回義母に1人で預けるのは初めてでまだ一歳で夕方は特に愚図りがひどいので母として預ける事に心配もあります😫

貴重なご意見

• 5月28日
ルーテシア✰

こっちからしたら何もこんな時まで!?と思いますよね💧
私は23日に帝王切開して今も入院中なんですが、会社の社長でもあり同級生と3人で飲み行っていいか聞かれ私が返事まともにしないまま土曜日飲みに行ってましたよ😂
しかもそれが出産祝いらしく😂
上の子は旦那の両親に預けてるので旦那は身軽です😣

まぁ、産後色々とやってもらうつもりではいるのでそんなには気にならないですが😊

嫌々行かせたとしても気持ちおさまらないと思うので、もし行かせるなら何かしらの条件とかつけるのがいいかなと思います!

• ママ

ママ

貴重なご返信
    ありがとうございます。また
    出産おめでとうございます😳💓

男の人って妻が出産で入院中でも平気で飲み会行ってしまうものなんですかね😭

そうですね。とりあえず駄目と言っても行くと聞かないので、行くなら条件つけて行かせようと思います!

産後すぐで色んな感情が入り混じって大変な時期なのに心広くもてて羨ましいです🥺お身体に気をつけてくださいね🥰

貴重なご意見
    ありがとうございました!!

ゆっくり休んでください😉✨✨

• 5月28日