※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

排卵検査薬の使用について質問です。基準のラインが濃くならず、判定が難しいです。他の検査薬を試すべきでしょうか?

排卵検査薬使用されてる方教えてください。

私はドゥーテストを使用してます。
2ヶ月目なのですが、基準のラインほど濃くなりません。
翌日見ると同じくらいになったりはするのですが
五分以内に判定をしないといけないと書かれているので
それだと陽性になることがありません…(°▽°)

私のホルモンの問題なのか…
他の検査薬を試した方が良いのか
教えていただきたいです!

コメント

ぱーら

まだ排卵時期ではないのではないでしょうか?

  • まり

    まり

    先月使用して、今月も使用してるのですが…タイミングがずれてるかもしれないってことですかねm(._.)m

    • 5月28日
チキン🍗

排卵検査薬も合う合わないがあるので、海外ならいろんな種類あるので試すのもありかと思いますよ☺️
あとは周期とかどうですか?
ほぼ乱れがないならでるはずですけどなぇ🤔

  • チキン🍗

    チキン🍗

    なぇじゃなく→ねぇです😱

    • 5月28日
  • まり

    まり

    すみません。
    返信に失敗して下のコメントに入ってしまいました😭

    • 5月28日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    排卵日あたりで朝晩使っても変化ない感じですか?
    平均30日前後ならなら14~16日にはジワジワ毎日反応みられるはずですよね🤔
    無排卵でも多嚢胞でもないなら、ズレてるのかもしくはhcgの数値が弱かったりすると反応でにくいみたいですよ😥
    私も日本製わかりづらくて、海外の感度低めで反応いいと聞きいたものにしたら私でも理解出来ました😂

    • 5月29日
  • まり

    まり


    今日急に陽性になりました😭✨
    アプリの予定よりも遅めだったようです😓‼︎
    無排卵等すごく気になってたので
    とりあえず陽性になることがわかってよかったです😍
    しぶとく朝晩使ってみてよかったです💡前回は早めに検査を諦めちゃってたのかもしれません😭💦
    排卵日過ぎてると思ってもう検査辞めようと思ってました😅
    陽性になってタイミングとったらいいんですよね😋
    相談乗ってくださりありがとうございした💕
    気にかけていただいて、相談出来る人もいないので嬉しかったです💡

    • 5月30日
まり

周期は27日〜35日ですが、基本的には30日前後できてます。
合う合わないがあるんですね😅
他の検査薬も試した方がいいのかもですね😓