※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

3歳男子の就寝時間について相談です。昼寝しないと早く寝るが、30分ほど遊ぶため私が疲れます。0歳、1歳の頃はよく寝ていたけれど大変でした。

3歳男子の1人の母です。
保育園に通ってます。
皆さんのお子さんは何時ころに就寝ですか?
布団に連れていっても30分ほどはキャーキャー遊んでます。私の方が体力限界で寝落ちしてます。
昼寝してないと比較的早く寝ますね。それでも少しは遊んでますが。
はあ〰️0歳、1歳はよく寝てくれたなぁと懐かしい。
あの頃はあの頃で大変でしたが。

コメント

緋樺俐

保育園に通っています😊
酷いときは23時まで起きていたことがあります😅私の方が先に寝てました😁昼寝が少ないと早く寝ますね☺️後と風邪を引いた時なんかは風邪薬の影響があるからか早く寝たりした事がありました☺️

• ケイコ

ケイコ

分かります❗うちも23時まで起きてるときあります。風邪の時は早くは寝ますが、熱が下がると元気になって、熱があがるとおとなしくなるを繰り返しますね❗

• 5月28日
  • 緋樺俐

緋樺俐

そうなんですよ😭熱があって苦しいけど熱があって欲しいぐらいですよね😥←酷い親です😣

• 5月28日
  • ケイコ

ケイコ

グッタリしてるのは可愛そうだけど、普段は怪獣の様に元気なので、少しゆっくりできます。代わりにベタベタに甘えてきますが。私も酷い親ですね(^_^;)

• 5月28日
ryo*mama

保育園行ってます😊
20時半くらいに寝ますね!
前は21時までかかってましたが、4月から保育園で疲れてるのか、寝付くのが早くなりました💓

• ケイコ

ケイコ

保育園で昼寝をたっぷりしてるのか、帰る時は必ず公園で遊んでます。雨の日は不満そうですが。それでも体力余ってるのか毎日布団でゴロゴロです。

• 5月28日
  • ryo*mama

ryo*mama

同じく帰りは公園で遊ばせ、家まで30分くらい歩いて帰ってます!
    が、うちの子はあまり保育園で寝れてないのか、寝室入って一瞬で寝る日もあります😅

• 5月28日
yuzu

もうすぐ3歳になる娘がいます。
うちの子は、保育園には通っていませんが、毎日9時には布団へ行き、早いと10分もしないで寝てしまいます。
お昼寝は、毎日していて、1時間半〜2時間程寝ています。

• ケイコ

ケイコ

布団に行く時間も早めてみます‼️
    バタバタして21時にようやく一息ですが、そのまま布団に行ってみます!

• 5月28日
  • yuzu

yuzu

我が家も寝かしつけまでバタバタとしていますが、21時には布団へ行くようにするのを決めて動くようにしています。
    夜、なかなか寝ないというようなら、保育園でのお昼寝を短めにしてもらうのはいかがでしょうか?
    理由を話して、早めに起こしてほしい事を伝えたら、保育園でも対応してくれるかもしれませんよ?

• 5月28日