※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

4ヶ月検診の問診票に離乳食に関する質問がありましたが、果汁や白湯を与えていないので古い情報かなと思います。

離乳食準備について質問です🙌

今日4ヶ月検診があります!
検診の準備のために事前にもらっていた問診票を記入していたところ、

「離乳食準備で与えているものはありますか?
①果汁 ②白湯 ③お茶 ④スープ」

という設問がありました😖💦

私が調べた限りでは昔は果汁とか与えていたらしいですが今は特にそんなことしていないので私もそれに習って母乳やミルク以外は何もあげてません。

問診票の中身が古いだけですよね?😅

コメント

kie

離乳食始めるまで白湯もあげたことありませんでしたが、何も言われませんでしたよ。

• Sana.

Sana.

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

白湯やお茶はあげていたとしても、果汁やスープはあげてませんでしたしあげない方がいいと思います😂💦
きっと古いですね😂

• Sana.

Sana.

スープは初めて聞いたのでさすがにびっくりしました😅💦

• 5月28日

あげてる方もいるので聞いてるだけじゃないですかね🤔
白湯とお茶ならあげてもいいみたいですが果汁とスープは論外ですよね😂

• Sana.

Sana.

果汁は昔あげてたって聞いた事あったんですがスープは初めて聞いたのでびっくりしました😅💦

• 5月28日