※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
お仕事

雇用状況が不安定で、妊娠中の女性が退職か休職を迫られています。次の収入源を模索中で、在宅ワークや内職も検討中です。現状を維持しつつ新たな仕事を探すか、退職して旦那の扶養に入るかで悩んでいます。

私は雇ってくれる雇ってくれる雇ってくれる雇ってくれる雇ってくれる雇ってくれるヤヤヤヤゆっやま、現在正社員として働いており今の会社には務めて半年目です。
仕事は現場事務をしてるのですが、雇われている体制が物凄くややこしいのですが。
人材派遣会社みたいな所に正社員として在籍しており、そこの営業担当者さんからどこどこの会社に明日からお願いします。みたいな形で人手不足の大手の現場事務に派遣社員として働きに行っています。今の所が今月で契約終わりで、次を営業担当者が探してくれている矢先に電話が来て、いた余裕をわたしが妊娠している事、それに伴って現場事務は足元が悪くリスクも伴うし万が一があれば正社員で雇われている方の会社に責任が取れないから退職か休職をいきなり言われました。
私自身次の職場先を探してくれていたと思っていたのでこのような事を言われてパニックになっています。
実家は自営業で父が代表、事務員を母がしています。母は妊娠中は雇ってくれる会社なんてないんやしそれやったらパパの会社に働きに来たら?ママの代わりに事務員してくれたらいいんやし。って言ってくれていますが事務員は母1人で足りるしいっても私がすることは多分母の手伝いぐらいでたいして役にも立たないと思うのに給料を貰うのは私自身気が引けます。だからといって雇ってくれる所もないと思うし、登録してる派遣にはダメもとで電話して探してもらおうとは思っています。短期の事務とか。
あとは在宅ワークか内職しかないなとおもってます、正直内職なんてお小遣い程度なんだろうなと、、、
旦那の給料でやっていけるならすぐにでも退職できたんですが、安月給なもので私もフルで働かないと貯金も出来ないです。
だからといって今仕方なく退職してしまったら妊娠中に雇ってくれる仕事なんて100の確率で無いに等しいと思うのでそれはそれで困るし私の収入源がなくなってしまいます。
営業担当者さんはもう少し頑張って見ますと言ってますが、上の上司がそうゆう決断を出したらしく、営業担当者さんの言ってることを鵜呑みにしないようにしようと思っています。。
どうするのが1番正しいのか、退職して旦那の扶養に入るべきなのか、在籍しつつもなんとか仕事を探すべきなのか…
頭がパンクしそうです。

文章ごちゃごちゃで読みにくいかもしれません申し訳ないです。

コメント

子育て落ち着くまではお父様の会社でお世話になるのもありではないですか?🤔
お言葉に甘えてもいいのかなとは思います!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

甘えていいんですかね…それと旦那の給料でやっていけるのかも不安なんですよね…

• 5月28日
ゆき

お母さんの代わりに、ってお母さんが言ってくれてるんですからお母さんは別に何かするのかもしれませんよ?
派遣もなんかあって当日休みますって言われるとどんどん入れてくれなくなるみたいですし、親のところで働かせてもらうのが1番いいですよ、言ってくれてるんやし👌

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうかもしれませんね💧
    親のところ働きながら内職+旦那の給料がでやっていけるのかまだ想像出来ないです(T_T)

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

旦那さんのお給料そんなに少ないんですか?😱

• 5月28日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

15万とかで私より収入なくて…
    それに年2回のボーナスが合計100万ぐらいです😥

• 5月28日
  • ゆき

ゆき

ボーナスを極力つかわないようにしてたら大丈夫そうですけどね😅
    うちはボーナスがないので💦

• 5月29日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

ボーナスは全額貯金する予定です(><)
    どうにかできますかね…

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

まあまだ産まれるまでは日数もありますし、とりあえず親の会社で働かせてもらって旦那さんに休みの日とか派遣行ってもらうようにするとか😅
    ちょもさんが派遣に行けたとしても何かあってからでは遅いのでそこはもう旦那さんに頑張ってもらいましょ!

• 5月29日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

もうクソ腹たったんで退職でいいです。いまの会社に言いました(笑)
    有給10日分消化してから辞めます😂
    父の会社で働かせてもらうことにしました、、私が派遣なり探してたら旦那がせっかくおいでって言ってくれてるのになんでほか探すん?躊躇してるんって言われてイライラして探す気も失せました(笑)旦那には仕事終わりにバイト頑張ってもらうことにします、、私は収入だいぶ減りますが少し程度父の会社で稼ぎます💦

• 5月30日
  • ゆき

ゆき

そうですか😂
    無理のない程度に頑張って下さい😅

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

急に退職は困りますね(><)気がひけるかもしれませんが、育児が落ち着くまでお父さんの会社で働かれるのがいいと思います😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

産前産後休暇、育休ある所なのになぜこうやって妊娠したら休職か退職を選ばされないといけないのかわからないです。ならはじめから産前産後休暇も育休も書かないで欲しいです。前例がないのかわからないですが…
    ほんと急すぎてパニックです、こっちも生活があるのに( .. )
    親と話してみます。。

• 5月28日