※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

女と二人で飲みに行こうとしている旦那。離婚届突きつけてもいいでしょ…

女と二人で飲みに行こうとしている旦那。
離婚届突きつけてもいいでしょうか?
結婚式前にも別の女と飲みに行っており、もうしない、もう遊ばないと約束させてました。
効かないことは重々承知でしたが…。

今週の金曜に飲みに行く予定としています。
それまで待って、飲みに行った後に離婚届を突きつけるか、未遂の現時点で離婚届を突きつけるか…。

三月に結婚式をあげました。まだ新婚です。
子供を授かってない今、決断するチャンス?だと思います。
浮ついた父親を持つ子供を授かったら可愛そうなので。

どう思いますか?
離婚は言い過ぎですか?
まだ旦那には知らないふりしています。

コメント

ゴロぽん

浮気ぐせ?を割り切れないなら今がチャンスかと思います!

• おちび

おちび

割り切れそうで割り切れません😭安心して子供が授かるのを待てません。

• 5月28日

私なら金曜デートに誘ってみて自分じゃない方を選んだら離婚届渡します👌

• おちび

おちび

なるそど!ありがとうございます!
    カレンダーに飲みって書かれちゃったんですが、誘ってもいいですかね?

• 5月28日

退会ユーザー

えー!そうなんですか💦私ならなんとかてきとーにその日に出かけたい理由つけて誘います!

• 5月28日
あやみうこ(33)

そーゆー癖は絶対と言っていいほど 治らないと思います💦💦

つい最近、親友がほぼ同じ理由で離婚しましたが 子供がいるので大変だったようです💦💦

私なら 子供のいない今 離婚して 新しい相手探します👍

• おちび

おちび

子供さんがいたらまた大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 5月28日
ぶーごん

金曜、ご飯に誘ってみてはどうですか?😌

• おちび

おちび

カレンダーに飲みって書かれちゃったんですが、誘って不自然じゃないでしょうか?😭

• 5月28日
  • ぶーごん

ぶーごん

えーわたしもここご飯食べ行きたいんだよねー🤣って言います(笑)

• 5月28日

離婚する気がないなら試すみたいに突きつけるのは無しかな?と思いますが、本気ならありだと思います!

• おちび

おちび

本気です!たぶん…。ありがとうございます!

• 5月28日
日菜子

ほんとに離婚するつもりならありだと思います!でも離婚話をして飲みに行くのをやめて許すをしてしまうと、許してもらえると思ってしまうような気がします😨また同じことしても謝れば離婚されないとか、、
金曜ごはん誘って、もし断ってきたら当日お店がわかるなら行きます。それかその日に離婚届おいて家でます😨

• おちび

おちび

その日に離婚届おいて出るの、いいですね!お店ももしかしたらわかるかもしれないので、もう少しリサーチします!ありがとうございます!

• 5月28日
リ

離婚はいきすぎだと…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
私だったら この機会に話し合って次はないよ、って言います!

• おちび

おちび

前回じつは次はないよ、次会ったら黙って出て行くよ〜??と言ってるんです。本気にしてないでしょうけど…。
    コメントありがとうございます😭

• 5月28日
ままり

こどもできる前がいいですね。
3月に式あげたばかりなんですね…
飲みのあと、ホテルとかいったらアウトですね。
写真とって離婚届けつきつけます

• おちび

おちび

女性の方は車で来るみたいなので、ホテルはないような気も…わかりませんが…もうよくわかりません😭
    結婚式の日は幸せでした💦

• 5月28日

離婚しますねわたしなら!!

• おちび

おちび

ご意見ありがとうございます!!

• 5月28日
りん

未遂の時点で許せないのであれば、
私なら金曜帰ってきたら家空っぽの状態にします。
離婚届一枚だけ残します。
金曜の朝はふつうに笑顔で見送って😆

• おちび

おちび

未遂の時点でももやもやします…。未遂だと許すべきなのでしょうか??もうわかりません😭

• 5月28日
  • りん

りん

私は何回も未遂をされてるので…
    もしかしたら気付かないうちに実行されてるかもしれませんが。笑
    許す許さないというより、もう興味なくなりました😅

私なら、実行したことを確認した上で離婚届突きつけます。
    ただの口約束とか、女の子を弄んでるだけとか、いくらでも言い訳出来る状態だと思いますし、本当にそうかもしれないので…

ただ、もう遊ばないと約束した上で飲みにいこうとしてるので、
    不貞行為がなかったとしても、許したら今後も繰り返しますよ。
    それに耐えられるのであれば、目をつぶってもいいかもしれないですが、
    そもそも約束破る人とこの先添い遂げられますか?

• 5月28日
  • おちび

おちび

この先を考えたら、別れる辛さよりも、疑い続ける辛さが強いです。
    ありがとうございます。
    少し目が覚めました。

• 5月28日
ちぃ

私なら金曜日旦那が飲みに行った時そこのお店まで行き旦那に白状させます‼︎
そして離婚届突きつけます‼︎
ただ離婚を覚悟してるならです💦
慰謝料など考えてるならその日旦那の後を追って証拠を集めます。

もし離婚を悩んでるなら金曜日は食事に誘い、断られれば置き手紙して家を出ます。

• おちび

おちび

コメントありがとうございます😭
    ふたりで飲んだだけで、ホテルなどいかず終わった場合にも慰謝料は取れるのでしょか??

• 5月28日
  • ぽかり

ぽかり

難しいかと思います💦
    旦那さん自らが納得し、了承するなら取れますが 旦那さんが拒否して法律的に罰するなら 不貞行為をした事実が必要です(>_<)
    私はこの事実を把握するのに骨を折っているところです…

• 5月28日
  • おちび

おちび

ありがとうございます💦
    やっぱりそうですよね💦
    くるりさんも今苦しまれているんですね…ストレスためすぎないよう、身体に気をつけてください!

• 5月28日
にゃーす

もう何か行動は起こされたのでしょうか?

その女性とはどんな関係なのでしょう。ただのお友達ではないのですか?

我が家は私も夫も異性の友達がたくさん居るのでお友達と出かけることはなんとも思いません。
夫に男友達と会うだけで離婚だと毎回騒がれたら、それこそ勘弁してよ…と離婚してしまうかも。

昨日も夫は高校時代の女友達と二人で飲んで帰ってきましたが、なんとも思いません。楽しかったならよかったなぁと思っていますし、大事なお友達のことはこれからもずっと大切にして欲しいと思います。

ただ、そう言えるのはその相手の女性がただの友達だとわかっているし、元カノや元彼と連絡を取り合っていたとしても、お互いにただの友達になっていると理解しているから何とも思わないのだと思います。
そして、お互い絶対浮気なんてしないと少しも疑うことがないから言えるのだと思います。

ご主人のお相手はどんな関係の方なのでしょうか?本当にただの友達で、長い付き合いの人が相手なら、どうして結婚したからってとやかく言われないといけないんだ??と、価値観の違いによるストレスがあるかもしれません。
もしそうであったら、きちんと話し合うべきですし、あなたが少しご主人の価値観を理解し、信じて歩み寄ってみたらどうだろうと思います。

お相手がお友達ではなく、最近知り合ったような女性なのであれば、浮気癖なのかもしれません。繰り返しているなら治らないでしょうから、落ち着いてゆっくり先のことも考えた方がいいのかもしれません。

なんにしても、離婚届を脅しに使うのではなく、きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか。
こういうことは感情的にかーっとなるとこじれる気がします。

ご主人がどんな行動をしているかということよりも、信じ合うことができなくなっているという状態が、夫婦とした問題なのだと思いますから、よくよく話し合うべきではないかなと思います。

応援しています。頑張ってください。

• おちび

おちび

ありがとうございます。
    読んでいて、涙が出てきました。
    ここ数日調べていたら、つい最近知り合った女性とわかりました。
    しかも、彼女がいないと言って、結婚したことを知らない女友達?知り合い?に紹介してもらってました。
    紹介された女性とのラインも、彼女いないし、今は職場の寮に住んでいる、といった内容です。
    心底疲れました。
    今日が飲みにいく日なので、お店にいって、指輪を返して、女性に、
    この人は寮なんかに住んでなくて、結婚してまだ3ヶ月の私の旦那です、迷惑かけてごめんなさい、と伝えて帰ってこようと思います。
    次したら家出るよって言ってるので、少し音信不通にして友達のところに泊まらせてもらおうと思ってます。
    やろうとしていることが正しいかわかりませんが、頭がまわらないので今はこの方法しか思いつきません…。

• 5月31日
  • にゃーす

にゃーす

そうだったのですか。読んでいて私も涙が出そうになりました。
    結婚したばかりでそんなことが起きるなんて、考えもしないですよね。どれだけ悲しく心細いか。

何が正しい行動かなんてわからないですよね。

他人の私が言うことではないですが、のすけさんはこれからどうしたいのですか?
    失礼ですが、ご主人は一時的におさまったとしても、いつかまた同じことをするのだと思いますから、それでも一緒に居たいほど離れられない相手なのか、離婚を考えるのか、ある程度答えを出してから行動した方がいいと思うんです。

私は、もう終わりにすると決めるのであれば今日乗り込むのはやめた方がいいと思います。
    ご主人が他の女性と一緒に居る姿を見なければならないなんて、のすけさんが深く傷つくだけだと思うんです。

そして不思議と人間って、そういう生々しい傷がつけばつくほど、なぜか相手に執着するようになるものです。
    修羅場の後でご主人と話し合いを持ったら、なんだかまた、もう少し信じてみようなんて思ってしまいそうではないですか?
    わーっと怒りで感情的になると、その反動で好きだという感情が強く働いてしまって、結局それに流されてしまうのが人間だと思うんです。

本気でもう終わりだと決めるのなら、今日は行かずに、冷静に気持ちを綴った置き手紙でもして、もう荷物をまとめて実家に帰るなり、お友達のところにしばらく身を寄せながら新居を探すなりした方がいいと思います。
    新しい環境をつくった後で話し合いをする形でなければ、気持ちがブレてしまいます。
    だって、愛して結婚した人なのですから。

今までのお付き合いの中で楽しいこともたくさんあって、たくさん愛し合ってきたのでしょう。
    でも、これからの人生の方が長いのですよ。
    これから子供ができて、辛く寂しい人生を歩んでいくよりも、子供ができる前でよかったとけじめをつけてしまえば、明るい未来が待っているかもしれません。まだお若いのでしょう?

私は実は婚約破棄をしたことがあり、その時はもう人生が終わりだと思ったのですが、気持ちを切り替え、新しい人生を始めよう!と歩き始めたら今の夫と出会いました。
    本当に本当に、あの時結婚しないでよかったと思っています。今とても幸せなんです。
    人生何があるかわかりません。
    私なら大丈夫!と信じて前を向いている限り、必ずいいことが起きると私は信じています。

見ず知らずの会ったこともない他人ですが、応援しています。あなたはひとりぼっちじゃないですよ。

• 5月31日
  • おちび

おちび

下にコメントとして返事してしまいました!!すみません。

• 5月31日
おちび

ありがとうございます。何度も何度も読み返して泣いてます。
本当にありがとうございます。

その通りだと思いました。
突撃して、見る勇気がありません。みてしまったら、きっと違う感情が生まれてきて、離れられなくなりそうです。
そっと、ひとことだけ残して家を出ます。
飲みに行っている時間を想像しながら過ごすのはきついですが、自分のために生きようと思います。
にゃーすさんの御察しの通り、今年26になります。まだ再スタートできる歳だと自分では思うので、頑張りたいと思います。

私なら大丈夫。この言葉を合言葉に強く生きます!!!
他人の私に優しい言葉を、ありがとうございます。