※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がご飯を食べない。食事中にお菓子を欲しがり、泣いて近所迷惑になる。同じ経験の方、対処方法を教えて欲しい。

1歳5ヶ月の息子、最近ご飯を食べません。

朝昼晩、ご飯を用意している最中はまんままんまと
食べたいアピールをして泣いてぐずるんですけど
毎回あまり食べません💦

そして、途中でカバンからお菓子を出したり
お菓子が置いてある場所へ行き、お菓子をほしい
と、貰えるまで泣き叫びます💦

極力、お菓子はおやつの時間にあげたいですし…
しかし…一応戸建に住んでいますが
周りにも家があり、近所迷惑になるほど泣いてきます😅
なので、すぐにはあげませんが
落ち着かせる程度にあげてしまう時もあります。
そんな事をしているから、欲しがるんだろうなとも
思いますが😭😭😭😭

同じ様な方みえますか😭❓
どう対処しているか教えて貰えると嬉しいです😭

コメント

skyg

そこは心鬼にして一切あげない方がいいですよー😅
泣けばもらえるとわかってるので、真剣な顔して、今はダメ!!と強めに言うのを貫かないと、余計に悪化すると思います。

そのうちこれはもうどれだけ泣いても無理なんだなと諦めますよー

チビパンダ

ご飯食べる時間は大人側で泣いても調節してあげた方がいいです❗
うちのもパン置いてある場所を見付けると指差しながらパンパンパンと言いますが、あげないです😅
あげても袋に入ったまま❗開けられなくて飽きて捨てます😭たまに怒って潰されますが、それは仕方ないものと処理します。

atn!

おもちゃとかで気は引けないですか?
あまりお菓子が欲しくて泣いたりはしないんですが機嫌が悪くてクズってる時はおもちゃやDVDとかで、気を引いてます( ´꒳​` )