※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期になったからといって、既に排卵したとは限りません。要注意です。

昨日、卵胞チェックして貰ったら、明後日に排卵と言われました。今日、基礎体温が高温期になりました。高温期になったということは、既に排卵したということですか?

コメント

今日から3日連続高温期の体温でしたら排卵後に高温期に入ったのだと思いますが、明日またそれより低い体温ならば卵胞チェック通り明後日という見立てが合っているのでは?と思います。絶対に無いとは言い切れませんが、1日2mm大きくなるという計算で明後日という判断だと思うので、大きくなる前に排卵してしまったという事もあるかもしれませんが、排卵前に体温が一時的に高くなる事はあり得ますので明後日を信じて今日あたりタイミングが良いのでは?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。よく分かりました。今日も、タイミングをとってみようと思います。
    詳しくご説明して頂き、ありがとうございます。

• 5月28日